2021/09/23

【第2週】第4クォーターで14点差が水の泡と消えた タイタンズ@シーホークス戦

NFL第2週、シアトル・シーホークスはホームにテネシー・タイタンズを迎えましたが、リードした試合を詰め寄られ延長戦にもつれ込み、最後はフィールドゴールを決められて30対33で惜敗となりました。んーもー、なんなの😩

via GIPHY

前半は快調だったんですよ、ええ。QBウィルソンからWRロケットの美しいパスも相変わらずバッチリ決まってたんです。2ミニッツを切ってからは、パスがすぱすぱ決まってランも出て、7プレイ75ヤード48秒という目の覚めるようなドライブも披露。ディフェンスだってファンブルをリカバーしてさ、それをオフェンスがタッチダウンで返した時には、この試合もらい!と思いましたよね。

前半を終わって24対9とリード。

第4クォーター残り13分で30対16。

タイタンズはレシーバーのドロップも多かったし、かかとが出たとか判定されてタッチダウンも取り消されてました。シーホークスとしてはラッキーな面もあったので、ツイてるかもねェなんてのんびりしていたら、ドシンドシンという足音がとどろきました。

ヘンリー王のお通りーー!

走られました。もー思う存分。182ヤード3タッチダウンというタイタンズRBデレク・ヘンリー陛下。

前半は出鼻をくじくことに成功していました。しかし、一度フルスピードになった彼を一体誰が止められるのか。線路を超えて暴走する機関車のようではありませんか。

ヘンリーだけではありません。ランの道をつくるため、他の選手がブロックして手助け。ということをこちらのビデオで紹介していました。フットボールってまさにチームスポーツの極みという感じ。

チームスタッツをを見れば、やられまくりで、前半は勝っていたことが信じられません。

Team Stats

  • Total Yards

    • TEN532
    • 397SEA
  • Turnovers

    • TEN1
    • 0SEA
  • Possession

    TENSEA
    22:4242:33
  • 1st Downs

    • TEN33
    • 17

そしてそして、7点差と詰め寄られながら、何もできなかった攻撃陣。2回連続で3 and Out 。試合時間残り24秒、同点でボールが回って来ましたが敵陣まで攻めきれず。

延長戦では、ディフェンスが相手をパントに持ち込んだというのに、あっさりと3 and Outで撤退。

ショボすぎるううううううううう!フィールドゴールがなぜできない!ぐおおおおおおお!

加えて、くっだらねーペナルティが多すぎでした。反則10で計100ヤードのロス。100ヤードですよ、ひゃく。

今シーズンはトーンティングが厳しく罰せられています。下のプレーは、パスがインコンプリートだったのに、トーンティングで15ヤードを献上。

相手に向かって喝を入れたらダメなんだな。誰もいない空間に向かって怒鳴ってればいいのか。なんだかなーという気はしますが、反則になっちゃうなら守るしかありません。

ということで、思いっきりガッカリな、不安材料を多く残した試合となりました。

次戦はミネソタ・バイキングス戦です。2連敗してますから、気迫でぶつかってきますやん。2戦とも僅差ですから、実力はあるはずですやん。

しかし弱気になってもしょうがない。仕切り直して、今度はぜひ勝利を掴んでほしい。もうガッカリするのはいやだーーー❗レッツゴーー❗❗

4 件のコメント:

  1. まさに、ヘンリー王でしたね。
    シアトルが好天気だと、シーホークスの勝率が悪いような気がするのですが、、、気のせいですよね。

    返信削除
    返信
    1. シアトルは秋・冬は雨ばっか降ってるようなとこなので、相手が雨に慣れてないってことはあるかもですね・・・。なるほど、気をつけて見てみます!

      削除
  2. いやはや。
    なんというか。
    正直途中から楽勝ムードでこちらも気楽に観てたのですが、、、、。まさかまさかの、、、。
    というか、GAMEPASSで遅れて観たので、残り時間からやな予感はしてたのですが、、、、。
    結果論として、ボールコントロールに走れば良かったのでしょうが、そもそもそういう想定さえしてなかったんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。やっぱりポゼッションの時間も大切なんだなあと思った試合でした。3プレイくらいでTDなんかしちゃうとディフェンスは休むヒマないですからね。。。第3週も。。。うう。。。

      削除