2021/09/18

テイラー・ハイニキの伝説は続く ジャイアンツ@ワシントン・フットボールチーム

 先週に続き好試合となった今週のサースデーナイト。ニューヨーク・ジャイアンツ対ワシントン・フットボールチーム戦は、ワシントンが最後のフィールドゴールを決め29対30で勝ちました。

素晴らしいタッチダウンがあり、ドロップがあり、インターセプトが、ファウルで後退が、フィールドゴールの失敗が。いろんなミスがあり、それが試合を面白くしてくれました。これぞフットボールの醍醐味。うむ。

ジャイアンツのクォーターバック、ダニエル・ジョーンズくんも投げて走って大活躍。しかし、どんなにいいプレーをしても、なんかドンくさい感じがするのは何故なのか。足がめちゃ速いのに転ぶ姿が目に浮かぶ・・・。不思議な人です。

試合を分けたのは第4クォーター残り6分での、このプレイ。これでジャイアンツはガクンと気持ちが落ちたような気がします。

さて、この試合のMVPはなんと言ってもワシントン・フットボールチームのQBテイラー・ハイニキくん。

昨年のプレイオフ、ワイルドカードでいきなり先発し、のちにスーパーボウル優勝となるタンパベイ・バッカニアーズ戦で奮闘した彼を覚えていますか?

背番号を指差すチェイス・ヤングくんもナイス❗

歴史を紐解けば、ハイニキくんは2015年にドラフト外でミネソタ・バイキングスへ入団。4つのチームで解雇された後、XFLでバックアップ。大学に戻って勉強していたところ、ワシントンからお呼びがかかったのが昨年12月。ワイルドカードでQBアレックス・スミスに代わって先発し、今シーズンはQBフィッツパトリックが負傷したため、この試合先発に抜擢されました。

「去年の今頃は勉強してた」という人が、NFLで通用する選手であることを証明してみせました。

インターセプトもあったけど、そんなものには動じません。最後のドライブで逆転勝利を呼び込むんだからすごい。

チームもファンも新しいQBを盛り上げているようでした。チェイス・ヤングくんは去年からずっとハイニキ推し。

第4クォーター終盤のクライマックスはこちらで見ることができます。

もともと先発だったQBフィッツパトリックさんの復帰がいつかはわかりませんが、活躍が続けば、ハイニキくんが先発を奪うのかもしれません。ワシントン・フットボールチーム、来週はバッファロー・ビルズと対戦です。これも見たい。

見たい試合がいっぱいあって、なかなか大変な、しかし嬉しいフットボールシーズンです❗

1 件のコメント:

  1. ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか?

    バンドワゴンにのっちゃOh! 様

    はじめまして。

    私は世界の様々なスポーツ試合速報を、リアルタイムで発信しているサイト“Flashscore”の小川大輔ブランコ と申します。

    この度

    弊社日本語版サイト「Flashscore.co.jp」

    のリニューアル開設に伴い、ぜひ日本の魅力的なホームページ様と相互リンクをさせていただき、スポーツの世界を盛り上げていければと考えております。ぜひ、相互リンクについてご検討をいただければ嬉しく思います。

    ※ 弊社サイトでは 『シアトル・シーホークス』専用ページ:https://www.flashscore.co.jp/team/seattle-seahawks/f5h1oOee/ もご用意しています。ご迷惑でなければ、ぜひそちらページとの相互リンクできれば光栄です。

    ご不明な点、ご質問がございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

    Flashscore.co.jp
    小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)

    返信削除