2023/03/26

シーホークスが指名するかもしれない2023年ドラフト候補 エッジ編

みなさんこんにちは。本日はディフェンス、パスラッシャーのドラフト候補を予習しておこうと思います。シアトル・シーホークスは今年5位指名権を持っています。このうち誰かを指名するに違いありません。ドキドキ。

ウィル・アンダーソン Jr. OLB アラバマ大学3年

1年生から先発で大活躍。1年時はサック7、QBプレッシャー65(2位)。2年生でサック17.5、プレッシャー82(1位)、3年生はサック10、プレッシャー60(1位)と数字は下がったものの2年連続でオールアメリカン選出されています。

爆発的な速さ。ブロックをかわすフットワーク。相手を追う執拗さ。ポジション的には小さめながら均整の取れた体格。ターミーネーターというニックネームも。

情報筋のコメント:「大学でサックできる選手はプロでもサックできる。今年のクォーターバックの誰よりも、プロで成功するだろう」

NFL公式サイトの評価は7.02。 

⬇評価の目安は一応こんなふうになっています。

8.0文句無しでパーフェクト
7.3-7.5何度もプロボウルに選ばれる選手
7.0-7.1プロボウル選手
6.7-6.91年目から先発
6.5−6.6有力選手かバストかの可能性あり

タイリー・ウィルソン DE テキサス工科大学4年

大型で腕が90cmと長いのが特徴。パワーもあります。昨シーズンは11月に足を骨折しシーズンエンドに。コンバインの体力測定はベンチプレスだけ参加しました。「27か28回できる」とインタビューでは言ってましたが、結果は23回。(それでもすごい)公式サイトの評価は6.77。

ジェイレン・カーター DT ジョージア大学3年

2021年、2022年と2年連続カレッジ全米チャンピオンに輝いたジョージア大学のスター選手。コンバイン中に逮捕令状が発布されてニュースになりました。1月の深夜に市街でカーレースに興じた無謀運転の罪です。競争していた車は電柱にぶつかり大破。運転していたジョージア大学スタッフと選手が死亡し、ドライバーの体内からは規定量2倍のアルコールが検出されました12ヶ月の執行猶予、10万円罰金、地域奉仕、運転講習の判決が出ています。

3月15日のプロディでは、コンバインのときよりも体重が増え、ドリルを途中で中止。肩で息をしていたとも報道されました。

当初はディフェンスのトップ選手と評していたモックドラフトもありましたが、指名順が落ちるのは免れない様子。公式サイトの評価は7.05。

ノーラン・スミス OLB ジョージア大学4年

昨年11月に大胸筋の手術をして大学はシーズンエンドとなりましたが、コンバインでは飛んだり跳ねたりしてました。40ダッシュがワイドレシーバーよりも速い!抜群の運動神経。

タフではあるけれどもエッジとしては体が細めなのが懸念されるようです。公式サイトの評価は6.33。(そのうち先発になるかも枠)

情報筋のコメント:「この体格で17試合できるのか心配だ。体重を増やしても今のスピードを保てるのかどうか」

ルーカス・バン・ネス DE アイオワ大学2年

チームメートからヘラクレスという呼ばれる体格と風貌。高校までアイスホッケーもしていました。好きな選手はJJ・ワットと語り、ワットさんのような正統派ヒーロー風雰囲気を醸し出しています。

公式サイトの評価は6.40。(2年内には先発選手枠)

んん?イーグルスが指名するのかな・・・。

マイルス・マーフィー DE クレムゾン大学3年

高校の先輩にブラウンズRBチャブ、レイブンズRBドレイク、ジャガーズTEイングラムがいるという、なんかすごい所の出身。地元でNFLについてのアドバイスをしてくれたそうです。

プロになってサックしたい選手はビルズQBアレン。大学時代は同じチームのQBローレンス(現ジャガーズ)に触ったことがなく、近づくだけでコーチに怒鳴られたと笑ってました。ジョージア州出身なので子供の頃からファルコンズファン。両親がシーズンチケットを持ってたそうです。

ハムストリングの調子が悪く、コンバインでのワークアウトはなし。クレムゾン大学のプロディでも運動はせず、個人のプロディを4月に行います。

公式サイトの評価は6.42。(2年内には先発選手枠)

丸くてかわいらしい表情。人が良さそうな感じ。

みなさん1巡で指名される可能性大です。シーホークスは・・・やっぱり・・アンダーソンくん狙ってるかなあ・・・カーディナルに先に指名されちゃうかなあ・・・。

2 件のコメント:

  1. ワグナーの復帰決まりましたね。
    これでインサイドはある程度固まったとみてエッジを指名するか。
    はたまた問題児ながら強力なDTを指名して最強インサイドを目指すか。
    さらにモックではアンソニーリチャードソンが指名できる可能性もあると聞きますので今年のドラフトは特にわくわくしております。
    このブログでたまに取り上げてくれるカレッジスターのこぼれ話記事が大好きなのでこれからも期待しております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ドラフトが楽しみですね。本当はこぼれ話が一番好きなのでもっと書きたいと思ってます。よろしくお願いします。

      削除