2023/11/27

【第12週】サンクスギビングのプライムタイムにホームで惨敗 49ers@シーホークス戦

シーホークスファンのみなさんこんにちは。コテンパンにやられた試合から、もう立ち直りましたでしょうか。本当にガックリ来る試合でしたね。ラムズに負け、ナイナーズに負け、2連敗。そしてまた厳しいスケジュールが待っています。

11月23日感謝祭の休日は合計3試合が行われ、最後のナイトゲームがサンフランシスコ・49ers対シアトル・シーホークス戦でした。結果は、31対13でシーホークスの完敗です。

49ersシーホークス
獲得ヤード377220
ターンオーバー12
ファーストダウン2314
サードダウン更新率5/113/11
ポゼッション35:3024:30

数字ではよく分かりませんが、歴然とした力の差を見せつけられた試合。

試合開始早々、ナイナーズはRBマキャフリーがスルスルと攻め込み、WRサミュエルがタッチダウン。シーホークスはWRエスクリッジの66ヤードキックリターンで、おおおおお!と会場を沸かせますが、敵陣33ヤードから1ヤードも進めずフィールドゴールで7対3。

第2クォーターでRBマキャフリーがタッチダウンを決めると、2プレイ後にはシーホークスQBジーノのパスがインターセプトに。これはディフェンスがパントに持ち込んでくれました。

しかしRBマキャフリーが2度めのタッチダウン。シーホークスは前半残り2分でパントをキャッチしそこねてターンオーバー。ナイナーズがフィールドゴールで点を重ね、シーホークスは53ヤードフィールドゴールをw失敗。24対3でハーフタイムとなりました。

もうこの時点で勝負あり。オフェンスもディフェンスもスペシャルチームも向こうが上です。

しかし後半に入るとLBブルックスのピック6で24対10に❗❗❗

3rd and 9からWRスミス=エンジグバのスーパーキャッチが冴えわたる❗❗❗

「よし、このドライブでタッチダウン。そしたら1ポゼ差」と儚い夢を見ましたが、フィールドゴールがやっとのオフェンス。

第4クォーター終盤でナイナーズがこの試合4個目のタッチダウンでダメ押し点。試合終了となりました。

少しでも競ってくれればなあ。

停滞気味のオフェンスは、先週から引き続き7クォーターでタッチダウンがありません。この試合ではサック6回のQBジーノ。スカッとするようなドライブをまた見せてもらいたい。

ということで、次戦はまたも木曜日。8勝3敗の強敵ダラス・カウボーイズが相手です。シーホークスが勝つ見込みは20パーセントしかなく、9.5点差で敗ける予想が出ていますが、どうなることやら。一矢報いることはできるのか。レッツゴー❗❗❗

0 件のコメント:

コメントを投稿