2016/12/14

ディフェンスとオデーーーール!が爆発したカウボーイズ@ジャイアンツ戦

第14週のメインイベント、サンデーナイトフットボールは、11連勝中(+1敗)のダラス・カウボーイズ対8勝4敗のニューヨーク・ジャイアンツ戦でした。結果は10対7でジャイアンツの勝ち。初戦に続いて、カウボーイズに再び土をつけました。

なんたるサプライズ!

カウボーイズが負ければいい、けどジャイアンツが勝つのは無理かな~と思ってました。いや、ほんと、フットボールって開けてみるまで分かりません。

ジャイアンツのディフェンスって、こんなによかったん?!去年とかぼろぼろだったような気がするんですが、いつの間に。

特に素晴らしかったのが、CBジェノリス・ジェンキンスさんでしょうか。カウボーイズのWRデズ・ブライアントさんに何もさせませんでした。前半ではブライアントへ飛んできたパスをインターセプト。後半ではブライアントをタックルしてファンブル誘発。カウボーイズの最後の攻撃、残り52秒4th and 10の正念場、ブライアントへのパスを守りきってインコンプリートにしたのもこの人。

MVP!MVP!

そしてもう一人。ジャイアンツは、プロボウル選手でもあるDEジェイソン・ピエール・ポールさん(略してJPP)の欠場が響くのでは?と試合前に語られていたのですが、ところがどっこい、その代役で出場した21歳の新人が大活躍しました。

ドラフト外で入団したロメオ・オクワラ選手。NFL先発初出場。プロ初サック、8タックル、3ヒット、1パスブロック。すごいぞ、ルーキー!


JPPから何かアドバイスはあった?との質問には、「(試合に)出て、フットボールをしてこい」と言われたそうです。そのとおりにしたじゃないか!

そして、ハイライトはやはりこのオデル・ベッカムJr の走りでしょう。

自陣39ヤードからの2nd and 10。45ヤード地点でパスをキャッチしてから爆走!ディフェンスをかわして加速した!


こんな走りできるのベッカムだけだろう。胸のすくようなタッチダウンでした。逆転ホームラーーーーン!!チームの切り札!危険なヤツだぜ・・。

QBイーライ・マニングさんはてんでダメだったけど、イーライが少しよくなって、ディフェンスもこの調子なら、ジャイアンツもプレイオフ行けるんじゃ?

そしてダラス・カウボーイズは、あと2敗くらいするんじゃないのかな~?そしたら、この方が出てくるかも?ひょっとして?


ロモさん、来い!

2 件のコメント:

  1. 自分はベッカムは好きです。 
    レシーブも天才ですね。

    返信削除
  2. ジャアンツ、後半になってディフェンスがすごいことになってきて驚いています。プレイオフ行くね!ベッカムのスーパープレイ見たいです!

    返信削除