2016/12/06

勝ったはいいがアール・トーマスの怪我に泣いたパンサーズ@シーホークス戦

第13週カロライナ・パンサーズ対シアトル・シーホークスは、40対7でシーホークスが大勝しました。

RBトーマス・ロールズさんが、ひさびさの大活躍。ぴょんぴょん跳ね回ってオフェンスに勢いをつけてくれました。オレはやるぜ!やったるぜ!ってオデコに大きく書いてあった。そして、そのとおりにタッチダウンを2回決めたぜ!

WRタイラー・ロケットさんも、後半が始まるなり、いきなり75ヤードを走り抜けてタッチダウン!ズキューゥウンン・・とあの走りにハートを射抜かれたファンもいるのではないでしょうか。私もそのひとり。

先週のバッカニアーズ戦とはうって変わって、オフェンシブラインが素晴らしい出来だったので、キャロルHCとオフェンシブラインコーチがサイドラインでむちゃ喜びしてたし〜。よかったのぅ~。

とまあ、勝ったのはいい。それはいいけど、しかし、シーホークスディフェンスの要、セーフティのアール・トーマスさんが怪我!!!

足を骨折!!!今季絶望!!!

あーーーーーー!!!アール・・・・・!


パスをインターセプトしようとして、カム・チャンセラーさんと空中で衝突。左足、スネの骨が折れました。 「今季はもうプレイすることはない」と、キャロルコーチが翌日に正式発表。

アールよ・・・(泣)

第2クォーターに退場してロッカールームに引き上げたアール・トーマスさん、十数分後にはツイッター

「フットボールはオレによくしてくれた後悔はない、いろんなことが頭を駆け巡る引退も、祈ってくれてありがとう」

なんて投稿して、みんなを仰天させました。

(その直後、「カム、ステーキ奢れよな、ははは」とも)

ちょっとー!それはないだろう。アール・トーマスがもう見れなくなるなんて、そんなことがあっていいワケがない。118試合連続出場だったのに、ちょっと大きな怪我しちゃったから、おセンチになっただけだろ?明日になったら「なんちゃってー」って笑い飛ばすんだろ?

と祈るような気持ちでしたが、翌日も、「昨夜から気持ちは変わっていない。1日ずつ対処していくしかない」との答え。

・・・言葉がない。ファンは、そりゃあトーマスさんの強烈なプレイを見たいけど、ずっとプレイしてほしいけど、それは本人が決断すること。チームメイトのリチャード・シャーマンさんによると、

「オレたちみんな、引退のことは毎試合考えるよ。ああいう怪我をしてしまうと、いろんなことが頭に浮かぶのさ」

ということですから、選手は、やはりそういう覚悟をして試合に臨んでいるんでしょう。

今年だってすでに、JJ・ワットさんやロブ・グロンコスキーさんが怪我でシーズン終了。復帰は難しいのでは?という声もささやかれています。(もーホントにどんなスポーツなんやねん!)

NFLの選手生命は、平均で3年とも言われているし、トーマスさんはまだ27歳だけど、肉体へのダメージは他の選手同様に蓄積しているハズだし、引退を考えてもおかしくはない。だ、だけどよう・・・(涙)

そんなアール・トーマスさんですが、脚を痛めてフィールドに倒れた時、駆け寄ったシャーマンさんに告げた言葉は

「すげえブレークだったろ!オレ、今のプレイ読んでたよ!」

だそうですよ。な、何なの・・・。「そういうヤツなんだよ、アールって」とシャーマンさんは言っているけど。

じゃあ、そのすげえブレークを。


アールよ、とりあえず怪我を治してや。それからゆっくり考えてや。チームメイトもファンも待ってるで。しっかり回復するよう祈ってるで・・・。



🏈 おまけ 🏈

この日は、去年シーホークスを引退したリカルド・ロケットさんもスタジアムに姿を見せてくれました。試合前に旗を揚げて、大声援を浴びましたよ~。


そして、同じく去年引退したマーション・リンチさんが、ひょっこりとベンチにお目見え。


マーショーーーン!なにやっとんの~!ユニホーム着て来い~!

試合前に、街での目撃情報も飛びました。


サンダルが素敵だ~この無頓着さが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿