2020/11/21

【第11週】今度は勝った!!!カーディナルス@シーホークス戦

 勝ちました。勝ちましたぞ、サースディナイトのカーディナルス戦に。

シアトル・シーホークスは、ホームでアリゾナ・カーディナルスと対戦し、21対28で勝利を飾りました。わーーーい!

via GIPHY

第7週で、すでに一度負けている強敵です。先週の衝撃的なヘイルメリーで波に乗るカーディナルス。一方、弱小ディフェンスとターンオーバー祭りで2連敗中のシーホークス。これに負けたら、プレイオフに暗雲が・・・という瀬戸際でしたから、この勝利はなおさら嬉しい。

あーよかった。

ディフェンスが頑張りました。まず、立ち上がりのカーディナルス攻撃を2回連続で3 & OUT。すごいぞ。まさかの出来。

長いパスも、まずまず防ぎました。やればできるじゃないか、セカンダリー。

前回は、QBマレーへのQBヒットはゼロでしたが、この試合ではサック3回、QBヒット7回と、プレッシャーをかけることに成功。

ちょこまかマレーくんのランについては5回で15ヤードと、これも抑えました。(9週まで平均67ヤード)

前半残り1分半、3rd and 1を堅守したLBライト。ここで相手の追加点を防いだのは大きかった。これがフィールドゴールにつながり、前半を7対16で折り返しました。

第4クォーターでは、Sアダムスのプレッシャーから、インテンショナルグラウンディングの反則へ。次のプレイではカーディナルスのホールディングによりセーフティとなりました。

セーフティ、いいもんですね。ディフェンスが得点しちゃうなんて。いやー、こんなのほんと予想外。

試合時間残り2分15秒、カーディナルスの攻撃となった時点で、点差は7点。かろうじてリードはしているものの、また延長戦に持ち込まれる可能性も。え〜やだ〜どうしよう〜(汗)という正念場でした。

じわじわとファーストダウンを取り、ゴール前27ヤードまで攻め込むカーディナルス。レシーバーが、セカンダリーが宙を舞い、パスが3回もインコンプリート。いよいよ最後の4th and 10で、なんと、DEダンラップのサックが炸裂❗❗❗

うおー、ディフェンスが守りきった❗❗❗

QBウィルソンの笑顔見ました?上の画像の。安堵の笑顔と名付けたい。え、なにディフェンス勝たしてくれるの?ボク、カムバックドライブしなくていいの?こんなのもたまにはイイネ❤

アンタにばかり責任を負わせて悪かった、ウィルソンよ。今日は肩の荷物を下ろしてゆっくりしてくれい。

この試合では、RBハイドが復帰。力強いランで、オフェンスに安定感が戻りました。ランで165ヤード、パスで182ヤード獲得。このくらいのバランスがシーホークスらしい。

ウィルソンの投球回数は28回。こんくらいがいいよね〜。41回とか投げすぎ〜(ビルズ戦)。

ということで一息ついた一戦でした。あー、ほーんと良かった。ディフェンスはこの試合をきっかけに上向いていくのかな。そうなってほしい。

来週からはワリと楽なスケジュールということですが、気を引き締めて、取りこぼしのないよう戦ってほしいと思います。とりあえず、良かった。ほんと、それだけ。サンキューゴッド。

via GIPHY

0 件のコメント:

コメントを投稿