2021/01/12

【ワイルドカード】ワケが分からぬままにシーズンエンド ラムズ@シーホークス戦

 NFLワイルドカード戦は1月9日(土)10日(日)の両日に3試合ずつ行われました。シアトル・シーホークスは土曜日2試合目にロサンゼルス・ラムズと対戦し、30対20で敗戦を喫しました。

残念です。悔やみきれませんが、シーホークスのシーズンはこれで終了😭😭😭

私はあいにくこの試合は見れませんでした。録画の設定をして出かけたのに、帰ってきたら録画がない。1試合目のコルツ対ビルズは録画できたのに。留守番してた人が「リモコン変なとこ触っちゃったかもアハハハ」とほざくので、ウリャアアアア!となりました。

負けた試合を見るのも辛いからいいかな。でも見たい。縁があったら、そのうちどっかで見れるでしょう。(ここまで書いて、ふらっとYouTubeのぞいたらあった!見ようっと。あとで)

とりあえず、ハイライトは視聴完了。

聞くところによれば、オフェンスが全くダメだったらしい。今シーズン最低の試合。そういう声がちらほらします。

QBウィルソンへのプレッシャーが激しかった。オフェンシブラインが持ちこたえられなかった。ランが出なかった。WRメトカーフもWRロケットも抑えられていた。

すなわち、ラムズのディフェンスに対応しきれなかった。

ハイライト3:10 のインターセプトが象徴的です。はぁぁ??最初っからディフェンスが狙ってるやん。プレーコールがバレちゃってるやん。ラムズがちゃんと研究してるやん。

QBウィルソンの不注意なパスにもびっくりです。なんつー呑気者なのでしょうか。

Play-by-Play を見てみると、立ち上がりから 3 Plays 3 Yards, 3 Plays -19 Yards, 4 plays 27 yards と苦しんでいたことが分かります。まーたこのパターンか。第4クォーターまでグズグズするオフェンス・・・。

しかし後半でもオフェンスの停滞は続きます。決定的なパントリターンのファンブル(!!!)が起こったのは第4クォーター。試合時間残り7分(!!!)で、10点差。後半この時点まで、5回攻撃して獲得ヤードが28。にじゅうはちヤード!!!ガビーン・・・。

いくらなんでも酷すぎるう。プレイオフでこんなことしてて勝てるもんか。これは、負けるべきして負けた試合と言えましょう。

このファンブルをタッチダウンに持ち込まれ、4分半を残して30対13ですからね。(T_T)

策の無さが敗因か。ラムズのコーチ陣のほうが優秀だということが白日の下に晒されました。ちゃんとフィルムを研究し、万全の対策を練って来たじゃないですか。

シーホークスは2週前ラムズに勝って地区優勝決めてるし、今度も大丈夫かなって油断したんじゃないの。QBゴフくんは親指の手術したばっかだし、控えQBに負けるハズがないだろうって。ちょっと甘く見すぎてただろ。

私は甘く見てたよ。この試合見れなくても来週見るもん、とか思ってた!あああああああ!!

シーズン当初は破竹の勢いだったオフェンスですが、中盤から煮え切らないものに変わり、そのままシーズンエンド。いったいあれはなんだったのか。誰か説明してほしい。

ラッセル・ウィルソン対策を他のチームをしたからか。(した)ウィルソンの力が落ちたのか。(かもね)プレイコールが一辺倒で何の工夫もなかったからか。(ビンゴ!)

記者会見では、ヘッドコーチ、選手ともに、まさかこの試合がシーズン最後になるとは思わなかった様子でありました。

いつもピシッとオサレなスーツで現れるQBウィルソンですが、この日はほっぺに塗ったスミも汗で流れ、ヨレヨレのスエットで登場。シャワーもままならず、気持の整理をしていたのでしょうか。それもまた良し。

QBなんかカッコ良くなくていいもん。フツーにダッサーって感じが結構好き。

ウィルソンとしても悔いが残る試合だったでしょう。これをバネにして、来シーズンへの闘志がますます燃えるというものじゃないでしょうか。

WRメトカーフくんだって、CBラムジーに抑えられた不満が爆発していたようですが、来年はラムジーに勝つ番だど!やられてばっかで引き下がれるか!

来シーズンへ向けての動きはすでに始まっており、どうやらOCショッテンハイマーさんとは決別することになりました。来年は一体どんなチームになるのか。

シーホークスのシーズンは終わりましたが、プレイオフは続きます。毎週チームが少しずつ減ってくって、これもちょっと寂しいですね。試合の数が少なくなり、スーパーボウルでシーズン終了だもの。残された日々を、みなさん楽しんでいこうではありませんか。

シーホークスの来年の健闘を祈りながら。#GoHawks!!!


2 件のコメント:

  1. Kichinkito2021/01/13 8:18

    私はパッカーズファンですが、シーズン序盤のシーホークスは、「どうやったらこのチームに勝てるんだ?」と頭を抱える存在でした。それがいつの間にか上手くいかなくなっていたんですよね。対策されてしまったのか。
    現役のレジェンドQBは沢山いますが、個人的には「今」最強のQBはウィルソンかマホームズだと思っています。でもここ数年はプレーオフ止まり。何かを変えないといけないのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 優しいお言葉をありがとうございます。そうですね、何かを変えて、ぜひ来年はNFC決勝くらいまで行ってほしいです。今年はQBアレンくんの成長目覚ましく、また1試合も見てはイないのですが、QBワトソンくんがすごいようです。ロジャース様もMVPの呼び声高しではありませんか!今週末のご健闘をお祈り致しております。(くやしー。涙)

      削除