2015/08/24

アーロン・ロジャース プレシーズンゲームに反対意見

NFLプレシーズン2週目。

23日(日)には、グリーンベイ・パッカーズ対ピッツバーグ・スティーラーズの試合がありました。この試合で、パッカーズのレシーバー、ジョーディ・ネルソン選手が負傷。試合後の記者会見で、QBアーロン・ロジャースさんは、「プレシーズンゲームなんか意味が無い」と語りました。

「こんな、無意味な試合をして、彼みたいな選手を失うなんて、やってられない」

レポーターに、今日のパッカーズの出来について聞かれたときも

「この試合には、何の意味も無いから」

 と一蹴。個人的には、プレシーズンの試合などなくても、十分レギュラーシーズンに備えることは出来ると語りました。

「他の選手もたぶんそう思ってると思うよ。減らすべきだと思う。2試合にするとか」



ネルソン選手の膝のケガがどのくらい重症なのか、まだ発表されていませんが、パッカーズのナンバーワンレシーバーということですから、そりゃあ、ロジャーズさんだって、コーチだって、チームだって心配でしょう。

ま、確かに、プレシーズンゲームは、ルーキーやロースター入りするかしないかの選手を見るためにはいいでしょうが、勝敗がどうでもいい試合で、大事なレギュラー選手が負傷しているのも事実。

キャロライナ・パンサーズはワイドレシーバーのベンジャミン選手がケガで今季絶望になったと思ったら、今週の試合では、ディフェンスのアレキサンダー選手もアキレス腱を切って今季絶望。え、えぇー、レギュラー選手が二人も・・・。

かと思うと、レッドスキンズのQB、RGⅢがサックされまくってコンカッションとか、イーグルスのQBサム・ブラッドフォードさんは2回も手術した膝をねらわれてタックルされたとか、こんなだと、シーズン前にQBを出場させるの、こわくて仕方がないでしょう。

それにしても、NFLの選手たちって、ほんと体を張ってプレイしてるんだな。見てるほうもそれで興奮するんだと思うけど、ほとんど現代のグラディエーターだわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿