2015/08/12

QBジノ・スミスの顎をチームメイトが粉砕って・・・

ニューヨークジェッツのクォーターバック、ジノ・スミスさんが練習のあとロッカールームでチームメートに顎をパンチされて、骨が砕けたというニュース。手術が必要で、全治10週間ほどって・・・シーズン前のこの時期に・・・。

なんなの、このNFLのマッチョ文化というか、テストステロン出しっぱなしというか、ケンカっぱやいというか、オレ、オレ、オレが強いんだぜ!!!みたいな風潮。
「小学校6年生がケンカするみたいな、ばかばかしい理由でこんなことして、許されることじゃない」って、ジェッツのコーチが怒ってましたが、まったくですね~。

聞くところによると、600ドル(6万円)を返す・返さないでケンカになったという話。(殴ったIKさんは、自分のチャリティーイベントに参加するスミスさんの飛行機代とリムジン代を払った→スミスさんの知人がバイク事故で死亡。そのため、スミスさんはチャリティーに出席せず→2週間前トレーニングキャンプが始まった時、スミスさんは600ドル払うとIKさんに伝える→まだ払ってない→顎パンチ)殴ったIKさんは、早速解雇されました。

しかし、ケンカ沙汰はトレーニングキャンプでは日常茶飯事。
キャム・ニュートンもケンカしてた。自分が投げたボールを相手チームにとられて、とった選手が喜んでしたポーズが気に食わなかったとか何とか。ちょっとぉ~。クォーターバックがケンカなんかしてたら、いけないんじゃないんですか?不注意で指とか、足とか、どこでもいいけど、怪我したらどーすんの?キャムさんいなかったら、パンサーズ、シーズン終わりっしょ。NFLってビッグ・ビジネスなんだからさ・・・。


そして、テキサンズとレッドスキンズの合同練習でもチーム同士が乱闘wwwなんで合同練習なんかすることにしたんだかwwwケンカしたかったんか・・・。

ほんとそのへんの高校生と変わらないな!!

ケンカするの好きなんだな!!

開いた口が閉まらんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿