2015/08/18

元グリーンベレー ネイト・ボイヤーさん解雇

シーホークスが、元グリーンベレーのロングスナッパー、ネイト・ボイヤーさんを解雇しました。

プレシーズン1戦目では、アメリカ国旗を翻してスタジアムに登場したボイヤーさん。試合にも出場して、フィールドゴールのスナップを一発決めました。


シーホークスの第3クォーターバック、ジャクソン選手が足首故障で離脱のため、新しいQBを補充するスポットが必要なためだそうです。シーホークスは、今月から練習に参加していたドラフト外のルーキーQB、ウォーターズ選手と契約しました。

ウォーターズ選手は、カンザス州立大学でテイラー・ロケット選手(シーホークス・WR)のチームメイト/ルームメートだったそうです。

ううう、残念。

テレビのインタビューでボイヤーさんが言っていましたが、この人の何といってもすごいところは、
それまでスポーツチームに入ってスポーツやったことが皆無だったのに、29歳でフットボールのロングスナッパーになろうと決めて、本当にそれを実行しちゃったこと。

アナウンサー「どうやって練習したの?」
ボイヤーさん「YouTubeで見て練習たんだよね。ハハハ。(イラクやアフガニスタンで)軍の休み時間に、仲間にボールキャッチしてもらって、毎日練習してたんだよ」

そして退役後に大学に行ってフットボール選手になったという・・・。


ボクのことは心配しなくていいからね!本当にたくさんの機会に恵まれたんだよ。特に、今、海外に派遣されている人たちに比べるとさ・・・

今日のインタビューでボイヤーさんは「NFLの選手になれて、素晴らしかった。これで終わりじゃないと思うけど、もしそうなら、それでもいい」と語っています。GMのシュナイダーさんからニュースを聞いたときには、「ボクより彼(シュナイダーさん)のほうがつらそうな顔してた」とも。まだ他のチームからのオファーはないそうですが、「ボクの旅はこれで終わりじゃないから。それだけは約束するよ」と締めくくりました。


テレビを見ているとスター選手だけにしか目が行きませんが、たくさんのスター選手の影には、チームに残れるか残れないかをかけて、必死に練習している、それこそもう、たくさん×100くらいの選手がいるんだよなぁと気づかされますね。

たとえば、去年のNFC決勝戦、スーパーボールで活躍したシーホークスのクリス・マシュー選手なんかは、去年ずーっとシーホークスの練習に参加していたんだけど、11月に解雇され、地元に戻って、スポーツ用品店でバイトしてたところ、プレイオフ前にシーホークスに呼び戻された・・・なんて経緯をインタビューで語ってました。


ネイト・ボイヤーさん、またお目にかかる日があるかも。


ボイヤーさんシーホークスと契約の記事はここ

0 件のコメント:

コメントを投稿