2016/03/03

コンバインのジョーイ・ボサくんに会ってみる?

NFL コンバイン、ちょっと見ただけですが、気になった選手がいたので、紹介してみましょう。

オハイオ州立大学のジョーイ・ボサくんです。ポジションはディフェンシブエンド。ドラフト1位で指名されるかも?という噂もある、有望選手です。

「うん、ボクがドラフトで一番の選手だと思うよ」とあっさり語ったボサくん。


"There's, of course, a lot of amazing players in the draft, and it's going to be up to Tennessee to make that decision. But I think as a top player, if you don't believe that, then there is something wrong."

「もちろん、ドラフトにはすごい選手がたくさんいるし(1位指名権を持った)テネシーの判断次第さ。だけど、自分が一番って思ってなかったら、それ、トッププレイヤーとしてどっかおかしいんじゃない?」

おおおお、すごい自信じゃないですか。でも大学の花形選手ってみんなこう思ってるのかもね。ボサくんのインタビューは YouTube でも見れますが、私がびっくりしたのは、「NFL のコーチとかに会った後で、あんたらなんか何でもないよ」After meeting a bunch of NFL coaches, you guys are nothing って言ったところ。

まだプロにもなっていない大学生の分際でこの言いよう。20歳の若造が、新聞記者とかメディアの大人に向かって、思いきり上から目線だな!でも、横柄に聞こえないんだよ~。記者の人たちも笑ってるんだよ~。ジョーイ、面白いこと言うなあ、みたいな雰囲気で。

なんなんだろ、この人。度胸がすわってんの?こんなインタビューなんかめんどくせー家帰って寝てーみたいな、どうでもいい感もただよっている今時の若者・・・。

で、コンバインの体力測定の結果ですが、それはあんまりよくなかったようです。期待されてたような数字は出せなくて、1位指名はないかも・・・という見方に変わったらしい。

でも、こんな比較も。


え?ワットさんとおんなじくらいだったら、結構いいんじゃないの?と思いますよね。でも、コンバインの時のワットさんは290パウンド(132 kg)で、ボサくんは275パウンド(125 kg)と、7キロ差があるんです。7キロ軽いのにこれかよ・・・っていうことなのかな?

いずれにせよ、ドラフト上位で指名されることは間違いないでしょう。

今年のドラフト1位指名はテネシー・タイタンズで、オフェンシブラインの選手を取ると見られているし、2位のクリーブランド・ブラウンズはクォーターバックを取るでしょう。だから3~5位くらい?

そんなことを考えながらドラフトを見てもおもしろいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿