2016/03/23

JJ・ワットさん 誕生日はトレーニングをしてチームメートと祝うの巻

3月22日はJJ・ワットさんの27歳の誕生日。おめでとうございます!

誕生日には何するの?大きなバースデーケーキ食べるのかな?ステーキディナーに行くのかな?いやいや、ワットさんは20人のチームメートと一緒にトレーニングで汗をかいて誕生日を祝ったそうな。


これよりいい誕生日ってないぜ。20人以上のチームメートや友達に囲まれてる。皆が、一つの同じ目標に向かって、努力していこうっていうんだ。朝にトレーニングをして、夜は戦略を練ったレーザータグをするのさ。子どもみたいに。最高だな。いい人たちに自分を囲んでもらって、その人たちによくすること、そして皆がお互いを高めあうこと。自分がめざすものへの努力をおしまないこと。その過程で楽しむことも忘れずに。楽しんで、そして同時に、誇りに思える人生を送るんだ。こんなにたくさんの素晴らしい人に囲まれて、オレって幸運さ。

(注:レーザータグとはレーザー銃を撃ち合って鬼ごっこみたいに遊ぶゲームです)


ワットさんらしいといえば、まさにワットさんらしい誕生日だな!仲間に囲まれて、仲間と汗を流して、楽しんで、仲間に感謝してるって。本当に、こういうシンプルな喜びが素晴らしいよ!

誕生日だということで、こんなツイートも。


こ、このスタッツ、すごくないすか!?

タックルとかサックとか、各カテゴリーでワットさんが1位なんだけど、2位との差(Leads by) が、こんなに離れてる!!ダントツじゃん!!シャレにならん!


去年のシーズンで、ワタシの印象に残っているのは、ワットさんのこの記者会見です。週末にニューイングランド・ペイトリオッツ戦を控えた木曜日の会見で、前日の練習中に手を骨折したというワットさんが淡々と記者の質問に答えているんですが・・・・

「フットボールしてただけさ」

「(怪我をしてるからって)何も変わった準備はしない。いつものように試合に臨むだけだ」

「大げさにしたいようだけど、こんなの何でもないんだよ。これよりひどい状態でプレイしたこともあるし。ぜんぜん心配してない。2年前に肘を怪我したことがあったけど、そっちのほうが痛かったよ」

「フットボールはさ、痛さと一緒にプレイするものなんだ。痛くなかったら、それ、たぶん選んだスポーツ間違ってるだろ」

って、肩をすくめながら、こんなのへでもねーんだよってアッサリ言いのけちゃっているワットさんがカッコいいんだよ~。そして、「その負傷した手をねらって相手チームがくるかもね」という質問には

「やれよ。どうぞ。弱みにつけこむって当たり前だもの。オレだって相手の弱みを見つけて、つけこむさ」

って、タフやね~。いいわ~。カッコよすぎ~。

と、いろんなところで好感度をアップさせているワットさん。いろんなコマーシャルにも引っ張りだこですが、ワタシがひそかに大好きなCMを、ここで紹介しましょう。





パパジョン「新しいピザ、試してみる?肉がいっぱいのってるんだ」
ペイトン「わあ、本当に重いね」
ワット「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオー!カモーン!!!」

いいなー。これ、はやらせようかな、ウチで。ピザを食べる時には、ワットさんをマネして、「ウォオオオオオ!カモーーン!」って言ってから食べるって。

ということで、♪ハッピーバースデー♪ ワットさん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿