2016/03/14

ラッセル・ウイルソンとシアラの婚約を祝って、ラッセルさんをほめてみる

ラッセルさん、ワタシは心配していましたよ。

シーズンオフに入ってからの、シアラとの熱愛を見せつける執拗なツイートの数々。いや、シアラにゾッコンなのは分かる。綺麗だし、お似合いのカップルだと思いますよ。だけど二人の愛のツイートを、みんなの前でわざわざ交わさなくてもいいじゃないの~。二人で後ろでやってろよ~。なんでそんなに見せたいんだよ~。いったい、どういうつもり~?――って、嬉しくてうかれてるだけか・・・。ふっ。

正直、ワタシはヤキモキしておりました。

ラッセル、フットボールを忘れるんじゃねえど!オメーには大事な使命があるんだど!鼻の下を伸ばすのもいいがの、やることちゃんとやらねーばダメだど!と、おせっかいな近所のバアさんのような気持ちでおりました。いや、ラッセルさんのことだから、オフとはいえ、朝5時半起きでトレーニングに精を出していることとは思うんですが。

で、先日ラッセルさんがめでたく婚約したと、本人自らツイッターでのろけていたので、よし!ここでひとくぎりかな!これでちょっと落ち着いてフットボールに身を入れてくれるか!と思ってたんだけど、ツイッターでのベタベタぶりは、今のところ、現在進行形で続いています。ラッセルさーん、早く雲の上から降りてきてー。(って、もちろん愛とフットボールは同時進行しているんだと思うんですが)

ということで、二人の婚約を祝福して、ラッセル・ウィルソンさんのいいところを褒めてみようかと思います。

NFLには、試合中の選手の音声を拾って、あとでビデオにまとめてくれるSound FX とかmic'd up というのがあって、それでラッセル・ウィルソンさんを見ていると、この人の勝利を信じる力に、ワタシは毎回圧倒されてしまうんです。

たとえば、プレイオフでのカロライナ・パンサーズ戦。前半が終って、0-31。ほとんどダメじゃん・・・とため息がでるくらいの大差ですが、ラッセルさんは本気でこの試合をひっくり返すつもりなんです。

2:17  「世紀の大逆転だぞ!みんなで信じるんだ!行くぞ!」から始まって、しつこいくらいに "The greatest comeback of all time! Let's go!" と繰り返すラッセルさん。これだよ~。こんなところがむっちゃ好き!QBがこんなだったら、誰でもついて行きたくなるだろうよ!

3:20 で「どけろよッ!」って言うところと、3:40 で手足をバタバタさせるところもイイ!

そして、この2014年NFCチャンピオンシップのグリーンベイ・パッカーズ戦。4回目のインターセプトされて、残り5分。パッカーズとの点差は12点。みんながガクッとなった時に、「試合終ってないぞ!まだまだ!Stay in it! 」って、声をかけまくっている姿にホレる・・・。インターセプション4つ。全部がラッセルさんのせいとは言わないけど、QBだから自分の責任じゃないですか。でもクサらない!チームを勝利に導く!どんなことがあっても!っていう姿勢が、本当に胸を打つんですよ、うううう・・・。

あー、新しい試合が見たいなー!シーズンが待ちきれないなー!

ということで、婚約が報道された日のシアトルのローカルテレビ局のツイートを貼っときます。


なんでこの写真?このめでたい日にwwww

ちょうどジョン・ライアン選手も契約更新した日だったんで、二人が一緒に映ってる写真を探したら、コレしかなかったってことなのかなwww

ま、いいや。泣いてる顔もイイよ、ラッセルさんは!

0 件のコメント:

コメントを投稿