2016/03/01

マット・ハッセルベックさんがコルツにありがとうって・・・

インディアナポリス・コルツが、今シーズンの構想にマット・ハッセルベックさんは入っていないと伝えた・・・ってニュースを聞いて、ああ、そうなのか・・・と思っていたら、ハッセルベックさんがこんなツイートをしていました。


インディアナポリス、ありがとうって。すばらしい経験だったよって。みんなのこと忘れないよって。

ああああ、ハッセルベックさん・・・。

コルツのファンじゃないけど、ハッセルベックさんが頑張っているのは知ってたよ。今シーズン、QBアンドリュー・ラックさんが戦列を離れた後、チームを引っ張ってきたの見てたもの。シーズン後半ではハッセルベックさんも怪我をして、試合を最後まで続けられなかったりしたけど、コルツが8-8でシーズンを終えられたのは、ハッセルベックさんの貢献が大きかったと思っています。

もう40歳で、フリーエージェントになる選手ですが、今月のラジオ・インタビューでは「ちゃんと決めてはいないけど、まだやりたい気持ちのほうが強い」って言っていたから、またハッセルベックさんが見れるのかと思っていました。

コルツのヘッドコーチ・パガノさんに、「正直に言ってくれよ、オレがまだプレイできると思ってる?」って真剣に意見を求めたら、パガノさんが「もちろん戻ってきてほしいと思ってる」って答えたって話もあるのに。

なんだよコルツ!恩をアダで返すのかよ!!血も涙もねぇヤローだな!

――でも、冷静になって考えてみると、チーム側としてはこれが正解なんでしょう。だって40歳だし、今年もいっぱいヒット受けてたし1年通して健康でいられる保障はどこにもない。NFLは冷酷なビジネスだし。こんなふうにして、ベテランのプレイヤーがどんどん切られてる現状を見ていると・・・。


ハッセルベックさんのさよならツイートを受けて、チームメートとかいろんな人が感謝の言葉を述べています。

「素晴らしいQBをブロックすることができて光栄だったよ!人としても、より素晴らしい男なんだ!たくさんのこと、ありがとう、マット!」

「神がこの世に送った人って何人かいると思うんだけど、マット・ハッセルベックはそのうちの一人さ!」

とか、コルツのパンター、マカフィーさんという人は、ツイートだけじゃなくって手紙まで書いてる・・・。

本当にみんなに愛されてたんだね・・・。本当のプロで、リーダーシップがあって、冗談言って笑わせてくれて、タフで、みんなの友達だったって。よりよい人間になる手本を見せてくれたって、若いチームメートに感謝されてるよ・・・・。

ラックもなんか言え!おい!

・・・ってアンドリュー・ラックさんはツイッターのアカウントないのか・・・。ちぇっ・・・。


で、最後にマット・ハッセルベックさんが残してくれたツイートがこれですよ。


「大学のクォーターバック達よ、あきらめるな」って、こんな自分の大学時代の成績を・・・。

みなさん、ズームアップして見ましたか?ひどい成績wwwwwこんなんでよくNFL来れたねwwwってくらい・・・。でも、ハッセルベックさん、シーホークスをスーパーボウルに連れてったもんね!シアトルにもファンがいっぱいいるで!

最後にこんなふうに後輩たちを励まして終るって、なんて完璧な人なの!!!

(そして、このカードをよく読むと、ハッセルベックさんは、前NYジャイアンツのコーチだったコフリンさんにスカウトされて大学に行ったんですね・・・ほう・・・そんな縁が・・・)

ということで、コルツは終わりとなってしまいましたが、マット・ハッセルベックさんは新しくどこかのユニホームを着ることになるんでしょうか?また、その勇姿を見てみたいという気持ちは捨て切れません。


[UPDATE]

マット・ハッセルベックさんは引退して、ESPNで解説者をすることになりました。

シアトル・シーホークスからの感謝のツイート。


そしたら、ハッセルベックさんがこんな返事を。


「#ウチの奥さん泣いちゃったよ」で、ワタシも泣けました。くくく・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿