2016/09/21

上昇気流に乗っていたのに・・・悲運のQB ジミー・ガロポロ

ジミーG、顔が濃い・・・。

表情も読めないし、なんかロウ人形がボール投げてるみたい・・・と思って見ていたニューイングランド・ペイトリオッツのQBジミー・ガロポロさん。出場停止のトム・ブレイディさんに代わって、第1週、第2週と超すばらしい活躍をみせていましたね!

第1戦のアリゾナ・カーディナルズ戦では、最初のドライブで、いきなり華麗なタッチダウン!ええええ?!こんな簡単に?


ガロポロさん、はるかに予想以上!

リリースはや!スパスパと鋭いパスを決めてて全く危なげなし。そして、グロンコスキーさんも欠場しているというのに、攻撃に全く遜色ないペイトリオッツ。結局カーディナルスを23-21で破ってしまいました。

すごいね、ベリチック師匠。周到に準備を重ねていたんだろうなあ、この試合のために綿密に。脱帽ですよ、ペイトリオッツのコーチ陣には。

続いて第2戦のガロポロさんは、それに輪をかけてすごかった!

試合開始から連続3つのドライブが全部タッチダウン。21-0。まだ第2クォーター。

なんなん、この人?ベリチック製造のボール投げロボットか?

大歓声のジレットスタジアム。トム・ブレイディなんかいらねー、オレたちにはジミーGがいるー!!と心の中で叫んだファンも少なからずいるはず。

笑顔がこぼれるガロポロさん。新しくもらったおもちゃで遊んだら、すごく楽しいんよぉ~こんなに楽しいなんて知らなかったんよぉ~とでもいうような表情がテレビに映りました。

ベンチではガロポロさんの隣に座るWRジュリアン・エデルマンさん。きっとジミーGに心が動いたに違いない。トムのことは今でも好きだけど、ジミーGにグラッと。トムには引退しか待ってないけど、ジミーには未来があるよね・・・。

いや、本当にトム・ブレイディさんは冷や汗をかいているのでは?

と思いましたよ。高級ソファにゆったりと座り、大画面テレビを見つめるトム・ブレイディのひきつった笑顔が、フッと瞼にうかんで。ス、スタメンはずされる?ボク?

ベリチックさんのアップが映ったけど、相変わらずの渋顔。アナウンサーがブハハハッって吹き出して、「あれベリチックの笑い顔かな?ちょっと笑ってんじゃない?」って。まあ、眉間のしわはいつもより柔らかかったかも。

ベリチックさんどうするんだろう?この調子でガラポロさんが飛ばしたら。それでも5試合目にはトム・ブレイディ先発にするのかな?あっさりどっちかをトレードに出しちゃうのかな?だってガラポロさん先発QBでオッケーだもの・・・

なんて思ってたら、みんなのジミーG、まさかの負傷


キコ・アロンソ選手のモンスターヒット!

ええー!

こんなの誰も予想してなかったよね・・・本当に何があるかわからないんだね・・・。勢いに乗ってスター街道まっすぐだったのにね・・・気の毒にもほどがある・・・これでシーズン絶望とかだったらどうするんだよ・・・

でも幸いというか、あまり重症ではない肩の捻挫だそうです。

火曜日の記者会見でガロポロさんの状態を聞かれたベリチック師匠の答えは、「私はフットボールのコーチだ。医者ではない」だってwwあいかわらずw

しかしなんですね、ドルフィンズ。先週のラッセル・ウィルソンさんといい、ジミー・ガロポロさんといい、QBに怪我させまくってますね。オレンジ+ターコイズブルーなんて、お伽の国からイルカに乗ってきたみたいなユニホーム着ちゃってるくせに、悪魔の使いかよ・・・。

来週ドルフィンズと対戦するのは・・・ブ、ブラウンズだ・・・(ひょえー!)


《今日のおまけ》

ジレットスタジアムへの立ち入りを禁止されても、トムは来る。どんな手を使ってでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿