2016/09/13

祝 700日ぶりにカムバック→タッチダウンのビクター・クルーズ 

クルゥゥゥゥゥゥゥズ!!

NFL第1週は、ニューヨーク・ジャイアンツ対ダラス・カウボーイズ戦もすごく見たかった試合。

なぜかというと、カウボーイズのルーキー、QBダク・プレスコットさんとRBエゼキエル・エリオットさんを見ておきたかったし、怪我で2年も試合から遠ざかっていたニューヨーク・ジャイアンツのWRビクター・クルーズさんがカムバックする試合だから。

クルーズさんはドラフト外でジャイアンツに入りましたが、めきめき力をつけ、プロボウルにも選ばれるレシーバーになりました。2011年にはスーパーボウルで優勝。

ところが、2014年10月に膝の皿についている靭帯を怪我。シーズンはもちろん絶望で、手術の後、リハビリが思うように進みませんでした。そして、2015年のトレーニングキャンプでは脛を痛めてまた手術。シーズンをまたもや棒に振るはめに。

今年のキャンプでは股の付け根を傷めて、十分には練習できませんでした。クルーズは本当にカムバックできるのかと、コーチも心配する発言をしていたし、クルーズさん本人だって、ものすごく不安だったと思います。

だって2年のブランク。怪我のあと、元のレベルまで戻れる選手もいるけど、そのままダメになってしまう選手もたくさんいる。

いったいオレは前のように活躍できるのか?まだチームに貢献できるのか?

って、誰だって思うでしょう。

「お前はもう終わりだ」とか、ツイッターでわざわざ言ってくる人もいたそうです。ったく、どんなヤツだ(怒)。

クルーズさんが怪我をした膝は、シーホークスのジミー・グラハムさんと同じところということもあって、気になっていたんです。この人、カムバックできればいいなって。

ちょうどシーホークスの試合と同じ時間帯だったので、コマーシャルの間にちょこちょこチェックしていたんですが、運よく、クルーズさんのキャッチを見ることができました!


よかったぁ!

そして、試合の決勝点となるタッチダウンも決めて、サルサダンスでお祝い。


オデル・ベッカムJrが記念写真撮ってるwwwいいね~

おばあさんがプエルトリコ人のクルーズさん。小さい時、おばあさんに教えてもらって、一緒に踊っていたそうですよ~。

これで、とりあえずみんな一安心。今シーズンはチームに貢献するプレイをしてくれるんじゃないでしょうか。ベッカムさんと二刀流で攻撃の幅が広がるし。

ジャイアンツも接戦のうちになんとかカウボーイズに勝ちました。よーし、ジャイアンツもガンバレ~。プレイオフまで行こう~。

さて、この試合で、ベッカムさんとクルーズさんはこんなシューズを履いていたそうです。けど、足元ぜんぜん見えなかった・・・。


そして、テニスのUSオープンを観戦した2人。仲良しやね~。


A photo posted by Victor Cruz (@teamvic) on


ということで、来週の試合も楽しみです。

《EXTRA》

カウボーイズのダク・プレスコットさんは、威風堂々でした。この人ほんとにルーキー?と思うくらい。もう、カウボーイズはオレのチームってかんじ。ふっ、ちょっとかわいげがないくらいさ。

え~ロモさんもまだ見たいんよ~。ロモさん戻ってきて~。

0 件のコメント:

コメントを投稿