2016/09/06

コーチがね、テディ・ブリッジウォーターの靴のヒモを結んでくれるんだよ・・・

またもやテディ・ブリッジウォーターさんの話題。

一週間前、練習中に膝に大怪我を負ったミネソタ・バイキングスのQBテディ・ブリッジウォーターさんですが、治療のためにバイキングスの練習施設を毎日訪れています。

「テディの話を聞きたい?いい話があるよ」と、いそいそとリポーターたちに話し出したヘッドコーチのマイク・ジマーさん。


「ヤツはね、毎日トレーニングルームに来ているんだよ。今までと同じようにね、同じ笑顔をうかべてさ。ザビエル・ローズ(バイキングスのCB)が、いつもテディのシューズのひもを解くんだよ。ほら、テディが座って、でもシューズまで手がとどかないからね。だからザビがするんだけど、今日はね、オレがそこにいて、シューズのひもを結んでやったのさ。テディのね。オレ、ひも結び係なんだよ今」

wwってなにこれ、ジマーさん嬉しそうww

NFLにクォーターバックは数あれど、ヘッドコーチに靴のヒモを結びたいと思わせるQBは、テディ・ブリッジウォーターさんしかいないのではないのでしょうか。

私も結びたい。結ばせてほしいよ、テディの靴のヒモ・・・。

ジマーさん、テディさんのケガのあとの記者会見でも声が詰まってました。本当にテディさんをかわいく思ってるんだなってのがありありと。もはや父親かというくらい。

テディさんとジマーさんが同じ年にバイキングスに来たというのもあるし、コーチの評価にはQBの出来の良し悪しが大きく影響するし、そういうことでつながりも深いんだろうなと思うけど。

「オレのキャリアの中で、彼以外のQBは考えられない」

とも語っていましたよ~。

さて、テディ・ブリッジウォーターさんの膝の手術は木曜日に行われるそうです。それから、ずーっと長い長いリハビリが始まります。

トレードでバイキングスに来たサム・ブラッドフォードさんも手助けをすると語っていました。

「(リハビリのことで)テディが何か聞きたいことや話したいことがあったら、ボクはいつでもオッケーだ。そして彼にも言ったよ。できるだけここにいて、ボクのことも助けてくれって。」

ブラッドフォードさんも過去にACLを2回手術しているんですよね。

ほんっと、ケガばっかだな!NFLの選手は。

今シーズンもケガ人続出するんでしょうが、できるだけ、みなさんの無事を祈っておりますですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿