2016/09/09

トレバー・シーミアンは今シーズンのシンデレラボーイかも?パンサーズ@ブロンコス

いやー、フットボールっていいですね!

待ちに待ったNFL開幕試合、思う存分堪能しました~。

カロライナ・パンサーズ対デンバー・ブロンコス戦は20ー21でブロンコスの勝ち。この試合のMVPはCJ・アンダーソンさんかな?いい走りを見せてました。

ブロンコスの新しいQB、トレバー・シーミアンさんって、どうなんだろう?

っていうのが、この試合の一番の注目でしたが、よかったです!

インターセプションも投げてたけど、新人なんだから、このくらい全然オッケーの範囲。いいパスも決まってたし、スクランブルした時もよかった。

ブロンコスのヘッドコーチ、ゲイリー・クービアックさんやチームメイトが、シーミアンさんの一番いいところは落ち着いているところ、冷静なところ、って語っていたんですが、むむむ、そのとおりかも。淡々とプレイしてました。

記念すべきNFLでの最初のパスがこれ。


最初のドライブ、パスをけっこう投げてましたね~。コーチ陣はシーミアンさんのパスプレイを十分信頼しているんだぞ、と宣言するかのように。

それに、なんといってもフレッシュ!ニューフェイス、いいよ~。新しいそよ風が吹いてるんよ~。

プロの試合初登板なのに、緊張してるふうには全然見えませんでした。

そしてもちろん、客席の両親がカメラにぬかれてましたww息子の晴れ舞台を見守るパパとママwwひきつっとるがなwwお父さんは外科医だそうな。ペアで息子のユニ着て、ほほえましい~。


シーミアンさんって、健康に、素直に育ってきた青年ってかんじ。

大学を卒業する年にACLを怪我して、ドラフトは無理っぽいので不動産の仕事に就こうとしていたそうです。それが7巡目でブロンコスに指名され、去年のナンバー1QBが引退、ナンバー2が移籍。ぽっかり目の前が開けて、2年目で先発を勝ち取るって、それだけでもう、シンデレラみたいなもの。

で、第4クォーターで、2回目のタッチダウンをする前だと思うけど、ゴール前であわやインターセプト!って場面があったじゃないですか。

それ、インターセプションをまぬがれたんよ。危機一髪で。

うっわ、シーミアンさんツイてる・・・って思ってるうちにタッチダウン。おー、ブロンコス逆転勝利~って思ってるうちに、今度はパンサーズのフィールドゴールになって、あ~、やっぱ負けちゃうか、でもいい試合だったよな~って思ってるうちに、フィールドゴールがミスって、ブロンコスが勝ちを拾っちゃうという。

トレバー・シーミアンさんNFL初登板で初勝利。

来てるよ、これ。

ひょっとして、この人、今シーズン活躍するのかもしれない・・・。大活躍とまではいかなくても、プレイオフまでブロンコスを連れて行けるんじゃないのか?

ふふふ、次の試合もまた楽しみです。


《今日のEXTRA》

1.パンサーズが最後のフィールドゴールを蹴る時に、ブロンコスのHCクービアックさんが、地面にしゃがんで草いじくってたのがチラッと映りました。これがもう、個人的にはツボにはまってww今夜のかくれたハイライト。ゴール見られなかったんか・・・かわいい・・・w

2.キャム・ニュートンさんヘルメット対ヘルメットでぶつかられすぎでした。危ないったら。ちゃんとファウルとってもらわんと。

3.去年はACLの怪我でプレイできなかったカロライナのWRケルビン・ベンジャミンさんって、デカ!

4.ブロンコスGMエルウェイさんと、そのバックアップQBクービアックさん。若かりし頃の思い出の一枚。

5 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ラッセル・ウィルソンのようなクレバーなQBの出現と僕も思いました。

    返信削除
  2. こんにちは!
    そうですね~。ラッセルが現れたときも、おおおおお!この人スペシャル!って新しい風を感じましたが、シーミアンさんも、なんか・・・この人・・・やるかも?って明るい希望しか感じられません。
    まだ1試合だけなんですけどね。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. まず誰かこの選手のことを挙げてないかなと思って検索したら挙げてらっしゃったHanaさんの感覚がさすがだと思いました。

    はい。まだ1試合だけですからね。でもジョン・エルウェイもゲーリー・キュービアックもQB出身なので期待できそうな気がしています。

    返信削除
  4. いつも楽しく拝読しています!
    デンバー、昨シーズン終了から先発QB選びが難航して、どうなることか…と思いながら迎えた開幕戦、嬉しいサプライズでした。初戦から濃い試合で、このシーズンも楽しみです:-)

    返信削除
  5. こんにちは!
    いい試合でしたよね~。実はサンチェスさん応援してたんですけど、この試合見たら、コーチの決断は正しかったんだなと納得です。
    今シーズンはルーキーQBもいるし、見所たくさんありますよね~。楽しみましょう:)

    返信削除