2017/09/06

さようなら、カース!思い出をありがとう

いつもそこにいるのが当たり前。スターではないし、どちらかといえばファンにおちょくられることもままあるフツーの選手。そんなシーホークスのワイドレシーバー、ジャーメイン・カースさんがトレードでニューヨーク・ジェッツに移籍することが決まりました。

えーーーー!カース、本当にいなくなるん?!

むっちゃ寂しい・・・。いなくなって初めて分かる、その人の大切さ・・・。

たしかに昨シーズンは目立った活躍をしていない。16試合に出場して510ヤード、1タッチダウン。若いレシーバーが台頭して、ロースターに残れないかもという懸念もあった。

でも、今まで要所要所ででビッグプレイを見せてきました。ワシントン州の高校、大学出身。ドラフト外でシーホークスに入団し、ファンにも親しまれてきたこの人。

え、どうですか、この笑顔。カース、いいヤツやで・・・。


ダグ・ボールドウィンさんも相棒との別れを惜しんでいます。「フットボールはさておき、この男はオレの兄弟なんだ。どんなことがあろうとも」とコメント。そうか、こんなシーンはもう見れなくなるんだね・・・。


「カース、ドロップばっかしやがって」なんて言ってたファンだって、カースとの別れに胸を痛めていることでしょう。

私の心に一番残っているのは、やはりNFCチャンピオンシップのグリーンベイ・パッカーズ戦でしょうか。4回ターゲットにされ4回インターセプト。オーバータイムへもつれ込んで、QBラッセル・ウィルソンさんが「カースに投げて勝つぞ」って言ってたら、本当にカースが決勝のタッチダウンを決めたあの瞬間。

あれは忘れられんよ、カースの姿と共に。


まあ、こんなドロップもあったけど


こんなミラクルキャッチもありました。カース、本当にいろいろありがとう。


ジェッツに行っても応援するよ~。若い選手の見本になって活躍してほしいです。

さて、カースのほかにも53人のロースターに残れなかった選手がたくさんいます。

プレシーズンで大活躍したWRカーセン・ウィリアムズ選手はウェイバーでクリーブランド・ブラウンズへ。どんどん試合に出て経験をいっぱい積んで力を伸ばしてほしいです。

昨年バックアップQBだったトレボン・ボイキン選手は、練習生へ。プレシーズン1試合目では活躍していましたが、その後はいまいちでした。不注意なインターセプトを献上してコーチ陣の信頼を失ったのが響いたんじゃないのかな。

ということで、いよいよレギュラーシーズンが始まります。

ジェッツからシェルドン・リチャードソン選手が移籍して、ディフェンスはますます強固になったと評判だし、QBウィルソンさんもキレのあるところをプレシーズンでは見せていました。

今シーズンは、シーホークスに大いに期待を寄せています!

2 件のコメント:

  1. Fant頑張れ!!!2017/09/06 6:36

    KearseはSeahawks史上忘れられない選手だと思います。ミスタークラッチプレーヤーでした。今年はJetsも見る楽しみが出来たとプラスに受け止めてます。

    Kearseに関してはトレードブロックにするという報道が出て以降は、放出される見方も出ていたので、そんなに衝撃はなかったんですが、そこにてっきりKasenが入るんだろうなぁって勝手に思ってました。マジでショックでした。立ち直るのに時間かかりました。正直JSとPCは攻め過ぎですよ。Isaiah Battle>Kasen Williamsって、マジでありえん。二度見ならぬ二十度見たって納得できないですよ。
    以上がSeahawksファンとしての怒りの思いですが、Kasenのことを思って見れば、もしこのままSeahawksに残ったとしても6番手のWRの評価しか、してもらえていないので、試合に出る、もしくは登録されるかも微妙な状況ですから、より出場機会のある所のほうが、むしろ良かったかもしれません。
    brownsがclaimしたってことは一番初めに獲得されたってことですよね。ただの1チームもKasenをパスしなかった、それくらいプレでの活躍が印象的だったのではないでしょうか。Brownsで活躍してほしいな。

    地味にRubinもカットしてますし、デプス的にSheldonが怪我しないことを祈るのみです。Sheldonのハイライト見てた中で、あのNewtonを追いかけて捕まえて、すごい勢いで放り投げるシーンがあったんですが、思わず笑ってしまいました。ヤバイやつです、彼は。やってくれるでしょう!私も本当に今年は期待を寄せています。ぜひスタートダッシュしてほしいです。

    Go Hawks!!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。
      今回のロースター選出では、やっぱりKasenがカットされたのが驚きでした。でもレシーバーばっかり何人もとっておくわけにもいかないでしょうからね・・。練習生に残しておきたかったみたいですが、Brownsにさらわれましたね~。経験がつめるのでいいのではないでしょうか。

      いよいよ開幕ですね。バッカーズ戦では前半でサック5回くらいやってくれないかな!!と期待しています。

      Go Hawks!!!

      削除