2018/09/18

【第2週】0-2で始まったシーズンはどこに行くのか シーホークス@ベアーズ戦

あー負けた負けた、負けちゃったい!!

NFL第2週マンデーナイトフットボール、シアトル・シーホークス対シカゴ・ベアーズは、24対17でシーホークスの敗戦となりました。一応1ポゼッション差ではありますが、LBカリル・マックを筆頭とするベアーズディフェンスが猛威を奮い、ラッセル・ウィルソン& Co. は何にもできない時間が長かったです。

前半だけで被サック5。QBウィルソンに襲いかかるパスラッシャー。CBシャキール・グリフィンが2回インターセプトしたにもかかわらず、その後の攻撃は2回とも3者凡退。ハーフタイム直前にKジャニコウスキーさんにやっと56ヤードフィールドゴールを決めてもらって、10対7で折り返しました。

第4クォーター、エンドゾーンのWRタイラー・ロケットへのパスがようやく決まり、17対10と迫った時には、「あら、ひょっとして勝ちが拾えるかも」と夢を見させてもらいました。いや、結局勝てなかったんですけどね。でもどうですか、このパス。ビューティフル!



この後シーホークスディフェンスがベアーズを3者凡退に抑え、7点差を追う攻撃陣。残り時間は8分半くらい。全然イイとこ無しのオフェンスですが、さっきタッチダウン決めたし、もう一回くらい得点してもおかしくはない。QBウィルソンに任せておけば。

そしたらまさかのpick-6。ああああああああーーー!

ベアーズCBプリンス・アムカマラがボールを奪ってしまったんでした。ラッセル・・違うやろ・・ここでそれはない・・・😭😭😭😭😭😭

オフェンスが噛み合ってないんです。ドライブの途中に分けわからんタイムアウト取るし。ドラフト1位でランニングバック取るならもっとランオフェンス出さんかい!相手のパスラッシュが圧倒的なの分り切ってんだから、その対策を考えてこなかったんかい!一体どこのどいつだ、性懲りも無く同じようなオフェンスをやらせてんのはよう!責任者を出さんか!!!

ショッテンハイマーめ。テレビのスクリーンに映し出されるとムカつきました。このオフェンシブコーディネーターで本当にいいのか?!これで16週行くのか!?バーン!(テーブルをひっくり返す音)

その後QBウィルソンがサックされてファンブル。試合時間残り14秒でルーキーTEディスリーへのパスが通って24対17。オンサイドキック失敗で試合終了。ジ・エンド。

先週のブロンコス戦でも被サック6。今週も6。スナップする度に襲いかかる大男達。ラッセルは平気な顔をしていますが、試合後の記者会見でも「改善して行く」とか相変わらず前向きなことばっかり言っていますが、ぜーーーーったい精神的に負荷を感じているに違いない。

シーホークスはオフシーズンにオフェンシブラインの強化を図ったのか?ドラフトで誰か指名したのか?(5巡で誰か指名してました)一体どういうつもりで今シーズンに臨んだのか。ラッセルはスクランブル上手だから走らせとけばいーやとか思ってんじゃねーだろーな!!


解決策を考えてこいよ、ショッテンハイマーはよ!同じようなこと3回もやってんじゃねーぞ!

一方ディフェンスは、名前の知らない選手がたくさんいました。試合直後のドライブで早速タッチダウン決められちゃってどうなることかと思いましたが、ツギハギ選手の集まりながらも頑張ってくれたと思います。インサイダー取引で1月に裁判を控えた新入りLBケンドリックスさんはサックを記録してくれましたよ!よし、刑務所入りにならんこと願いまっせ。

そしてCBシャキール・グリフィン。今年の大活躍を期待しています!



ということで来週はホームでダラス・カウボーイズ戦です。LBボビー・ワグナー、KJ・ライトさんが復帰予定です。必勝を願って、GO HAWKS!

4 件のコメント:

  1. しーほーかー2018/09/18 6:10

    O#は試合の最初はラン攻撃を出してたと思ったら
    途中からは何故かパス重視になってサック喰らってパントばっかりになってましたね
    冗談抜きにジャニコースキーのFGが決まるまで完封されるかと心配してました
    4Qくらいから再びランも増えてきていい感じかと思ったら
    Pick6&ファンブルで事実上終了・・・
    D#は「こんな人いたっけ?」っていう選手もいたわりには
    なかなかがんばってましたね
    これでプレシーズンから6連敗ですけど
    来週はホームオープナーですし勝ってもらいたいです

    返信削除
  2. ダラス戦は勝たないと、とんでもないことになるかもですね。。。。汗

    返信削除
  3. ともべえのパパ2018/09/21 9:01

    ウィルソン、酷かったですねえ。プレッシャーかけたら近場のレシーバーに投げるからインターセプトしちゃえって、新人QBが引っかかるスキーム。あんなウィルソンは見たこと無いです。同じ試合でファンブルロストもするなんて。二年くらい前からOLがダメダメで、ウィルソンの才覚だけでオフェンスしてる感があります。OLのコンビネーション・ブロックがきちっと決まってランが出ることがないですよね。シカゴ戦も一回だけ?しかもドローだったし。DLが強いラムズには2敗するかなあ。ダラスが何故かシアトルには強い印象があるなあ。

    返信削除
    返信
    1. 2戦とも酷かったですね。しかし、このままズルズル行くわけはないでしょうよ!とりあえずダラスには勝ちましょう。でもラムズとか想像したくないかんじです・・・

      削除