2018/09/10

【第1週】キッカー問題は今シーズンも続くのか・・・?シーホークス@ブロンコス戦

僅差の試合を落とすと、あとで響くんですよね。それは分かっているけど落としてしまった初戦です。シアトル・シーホークスはデンバー・ブロンコスに24対27で負けてしまいました。残念。

試合内容はブロンコスの方がよかったし、前半を終って10対17と1ポゼッション差だけだったのは儲けもののような気がしました。第4クォーターで一応24対20と逆転したものの、すぐにタッチダウンを許し、その後はボールを進めることができませんでした。

というか、ペースがつかめないまま試合終了。それはやっぱりブロンコスのパスラッシュが激しかったからでしょう。QBラッセル・ウィルソンは被6サックで失ったヤードが56。ブロンコスはLBボン・ミラーさんが大活躍でサック3、QBヒット4、ファンブル誘発2、ファンブルリカバリー1という成績でした。

シーホークスRBクリス・カーソンからボールをむしり取るボンさんw

ちょwこんなんありですか。黄色い線を越えてファーストダウンと思ったのにさー。

ボンさん相手にOTイフェディくんでは無理があるでしょ。ボンさんには二人で対応してほしいけど、パスラッシャーって他にもいるし、いったいどうしたらいいんじゃ・・・。


というわけで、ボンさんの試合だったなってことでオーケーでしょうか。

そのほか気がついたところは

1 ランが少な!

今日のシーホークスはパスプレイ33回に対してランが16回でした。思ったよりもずっと少なかったです。オフシーズンにはブロックのうまいタイトエンドを加え、ドラフトでもランニングバックを真っ先に指名しました。ランゲームに重点を置くとコーチも言っていたのに不思議。

2 ディフェンスがザル

ファーストダウンをバカバカ取られてました。若い選手が多いから?KJ・ライト選手が故障のためLBシャキーム・グリフィン選手が出場していましたが、出来はよくなかったような気がします。帰ってきたSトーマスがひとつ、Sマクドゥーガルドがふたつインターセプトしてましたが、ブロンコスQBキーナムさんのミスですか。

でも試合を重ねるにしたがってまとまってくるのではないでしょうか。そうなってほしいという希望です。ガンバってー。

3 TEディスリー登場

ドラフト4巡指名のタイトエンド、ウィル・ディスリー選手が1タッチダウン105ヤード。おお!ひょっとしてジミー・グラハムよりもいい?頼れる兄貴になりそうな気がします。来週の活躍に期待。

4 WRダグ・ボールドウィンMCLを負傷

膝の故障でプレシーズンはずっと欠場していたダグさん。今年はずっと故障を抱えながらプレイするつもりだと語っていましたが、第1クォーターで膝を痛め試合には戻りませんでした。

軽症らしいですが、それでも心配。ダグさんがいなかったら誰がボールを取ってくれるんだ?いや、ロケットもブランドン・マーシャルもいるけど、なんか層が薄いレシーバー陣です・・・。

5 Kジャニコスキー、フィールドゴールをミス!

え、また?今年もこれ?46ヤードのフィールドゴールを外してくれましたよ、このふてぶてしいおっさんが。一度は相手のペナルティに救われ、ホッとして2回目蹴ったらそれも外れました。試合が終ってみたら、点差は3。

ちょっと。今年もキッカーに泣くんでしょうか?チーム全体として改善すべきところは数あれど、これはホントやめてほしい。入れろよ。

6 Pディクソンくん、堂々のトップ

最優秀新人賞も夢ではないシーホークスのパンター、マイケル・ディクソンくんが、日曜日終了時点でパンター部門トップの成績です。

平均59.0ヤード(2位が53.8)、最長が69ヤード。高地のマイルハイでの試合ということもありましょうが、ゴール前2ヤード、6ヤードに落ちるパントもありまして、胸が高鳴りました。今シーズンの希望の星。殿堂入りも視野に入れていいよ!シアトルのマジック・マイクと呼びたいです。

さて、来週はシカゴ・ベアーズとの対戦。カリル・マック選手が今週のパッカーズ戦で大活躍してたので、ああ不安。がんばろうぜ!GO HAWKS!

2 件のコメント:

  1. しーほーかー2018/09/16 14:51

    今年もよろしくお願いします

    OLがあっさり突破されてWilsonが追い掛け回されたあげく、
    サックされたりKがFG外したりと
    「何だか去年もこんなシーン見たなあ」という場面が多かったですね
    PのDicksonは確かに楽しみなのですがPの出番が多いというのも困ったものですね
    Week2はWagnerも欠場みたいなので勝てる気が全くしません
    何でこんなに怪我人が多いんでしょうかね
    WilsonがKhalil Mackに怪我させられないのを祈るのみです

    返信削除
  2. ベアーズ戦どうなることでしょう。。。若い選手がステップアップしてチームを引っ張ってくれることを期待しています!

    返信削除