2018/09/24

【第3週】ホームでやっと初勝利 ft. アール・トーマス カウボーイズ@シーホークス戦

今年初のホーム試合で、やっとシアトル・シーホークスが勝ちました。24対17でダラス・カウボーイズを下し1勝2敗に。とりあえずホッとしています。

オフェンスはまだまだ改善の余地ありですが、先制点を挙げ、試合の主導権を握ることができました。加えてディフェンスが予想以上に頑張ってくれました。新人ばっかりで名前もまだ覚えてないけど、ここからまた上達していく気がします。

ホームオープナーの旗揚げは引退したSSカム・チャンセラーさんでした。彼が運を呼び込んでくれたのかも知れません。

元気そうで良かった😃😃😃😃😃練習にも時々顔を出しています。先週のベアーズ戦は、欠場していたボビー・ワグナーと引退したクリフ・アブリルさんと一緒にテレビ観戦していたそうです。

試合序盤では、シーホークスWRブランドン・マーシャルが3回もドロップ。😡😡😡😡😡おい、落球するために契約したんじゃねーだろベテランがぁ!と私の拳には力が入りましたです。

第1QでSアール・トーマスがインターセプトしたものの、次の攻撃は3人で終わり、相変わらず進めないオフェンスでしたが、やっと第2Qでタッチダウン。追加点も決めて17対3で前半を折り返しました。

後半第4Qでは、まだ予断を許さぬカウボーイズがレッドゾーンまで進んだところでアール・トーマスがこの試合2つ目のインターセプト。なんとか時間をランで潰して勝利を収めることができました。

この試合前に、理由なく練習を2回休んだアール・トーマス。カウボーイズへのトレードに加え、カンザスシティ・チーフスが興味を示しているとの話も出ていました。この試合に出場しないかも?という心配もありましたが、大活躍を見せてくれました。

試合前のウォームアップ時にはカウボーイズのコーチに「明日のトレードの用意はできてるかい?」と声をかけられたそうです。

「冗談かなんか知らないけど、オレが練習してるところに二人くらい来たんだよ」だって。

2度目のインターセプトの後、カウボーイズのベンチに向かってお辞儀してみせたのは「もしトレードして契約更新してくれるなら、とっくにやってるハズだよな、ってつもりだったのさ」とのことです。このお辞儀でトーンティングのペナルティを取られたんですけどねww

シーホークスとの契約更新がまとまらない不満は隠さず、「評価してほしい。仕事を認めているなら、結果を示してほしい」と語っています。

練習を欠席すると罰金が課されることになりますが、

「100パーセントの体調を維持する必要がある。自分の体が大切なんだ。チームが自分に投資してくれるなら、オレだって練習に出る。だけど、どんな小さなことでも、例えば頭痛でもあったら、練習には参加しない」

とも言っていました。アール・トマースの去就に関しては、まだまだいろいろありそうです。どのくらい要求しているのか知らないけど、トレードになるんだろうな。

記者に囲まれたトーマスの隣でSマクドゥーガルさんが「この男に金払ってくれよ!」と叫んだり、DEクラークさんが「アールは魔法なんだ。アールの偉大さと魔法を見続けることができてオレは感謝しているよ」と話していたり、選手陣には尊敬されているようです。

来週は現在3連敗中のアリゾナ・カーディナル戦です。落とせません。ぜひとも2勝2敗にしたい。マーシャルさん、ドロップなしで頼みまっせ!


4 件のコメント:

  1. 完勝!!とは言えませんが、D#はワグナーが入って安定してたし、O#もカーソンが100yd超えましたので、まずまずの出来だったと思います。

    でもやっぱりO#は3&アウトが多く、プレイコールも単調な気がしましたが、来週のvsLARに向けて手の内を隠しながら調整してるんだと、勝手に思ってます。

    まずは今週の@ARIですが、ローゼン初先発に花を添えないようにしっかりと勝って欲しいです。

    Go Hawks!!

    返信削除
    返信
    1. カーソンのTD良かったですね。ランのTDって久々に見た感じです。アリゾナ戦は落とせませんよね!がんばってほしいです!Go Hawks!!

      削除
  2. 3週目でやっと勝てて良かったです。次週も勝ってほしいです👍

    返信削除
    返信
    1. です!!!まずひとつ勝って5割にしてほしいです!

      削除