2019/04/27

2019年シーホークスドラフト2日目までの指名選手など

2日目のドラフトが終わったところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。いや、ドラフト楽しいですね!ルーキーくんたちの清々しいこと!お母ちゃんと抱き合う大きな息子あり、男泣きしているお父ちゃんあり、ファンの歓声あり、悲痛な叫びがあり。ドラマがあっちにもこっちにもっていう感じがいいわ〜。

さて、シーホークスは数日前までドラフト指名権4つしかなかったのに、DEフランク・クラークのトレードを含め、結局10人指名できるようになりました。ひょっとして明日もトレードダウンでもっと増える可能性あり。なんてこっちゃ。

ここまでのトップ4指名選手を少し紹介してみましょう!

1巡29位 LJ・コリアー(DE)テキサス基督教大学

なんか知らんけど「シーホークスによくフィットする」らしい。喜んでいいんかな?マイケル・ベネットと似たタイプで「スルッと通り抜け、パスラッシュが素晴らしい」とHCキャロル評。シーホークスが重要視しているという、「困難から這い上がる底力」を持っているとGMシュナイダーさんは語っています。

大学1年の時に母親を亡くし、母が観戦した最後の試合で活躍できなかったことが今でも悔しい。それが大きなモチベーションになっているとのこと。コンバインのインタビューでは、何秒目を開けていられるか競争で4〜5分の記録を出しました。「ワオ!そんなに長くできる人は見たことない!って褒められたよ」とは本人の弁。(なんのこっちゃ)

2巡47位 マーキス・ブレア(S)ユタ大学



バッドボーイ・ブレアと呼んでもいいでしょうか。ミサイルみたいに吹っ飛んでいく怖いもの知らず。「彼のタフなところ」をHCキャロルさんは大変評価しています。大学ではフリーセーフティ、ストロングセーフティのどちらもこなしました。なんか・・・アール・トーマスばりの選手になってくれるような気がする・・・。ぜひ先発勝ち取って欲しいな!ああ、ムラムラしてきた!レッツゴーーーー!


2巡64位 DK・メトカーフ (WR)ミシシッピ大学

コンバインで一躍有名人になったメトカーフくんについてはこちらをご覧ください。いや、でも64位まで落ちてくるとは思わなかったです。1巡か、2巡早めには指名されるだろうと思っていました。あれれれ、予想外の展開にあわててトレードアップした模様。シーホークスにやってくるとはビックリです。

「キミをシーホークスにするからね」との言葉に泣き出すメトカーフくん。HCキャロルさんに代わると「なんでこんなに待たせたの?えーん😭😭😭」って。そうかそうか。これぞドラフトの醍醐味じゃー。

コンバインのインタビューでは、上半身裸で現れた彼に「ちょっとムカついたからオレもシャツ脱いだった」というHCキャロルさん。(なんのこっちゃ)

背中がちょっとセクシーですね❤(うそうそ)

小型レシーバーが多いシーホークスで異彩を放すスーパーマンになってほしいです。

3巡88位 コーディ・バートン(LB)ユタ大学

え〜ラインバッカーよりオフェンシブライン取ってほしい〜。しかし判決を待つマイケル・ケンドリックスの今年が不透明、KJ・ライトは30歳、契約延長すると思うけど一応ボビー・ワグナーとの契約最終年ということで、デプスが必要なのも事実。でもよっぽどこの人がほしかったのではないでしょうか。タックルミスがものすごく少ない選手です。

新入りラインバッカー投入により、2年目のシャキーム・グリフィンくんもウカウカできませんよ。去年は出番が少なかったので今年こそ。みんな頑張れ!キミたちのベストを見せてくれーーー!

ということで、ここまで4選手がシーホークスへ。明日は4巡3人、5巡1人、6巡1人指名できる予定です。オフェンシブラインを2人くらいお願いしたい気持ちです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿