2016/09/12

相変わらず土壇場に強いラッセル・ウィルソン★シーホークスがドルフィンズに辛勝★

NFLが開幕して最初の日曜日。シアトル・シーホークスは、ホームでマイアミ・ドルフィンズと対戦しました。

勝てるだろう、ドルフィンズには。と軽く思ってたけど、やっぱり開けて見なければ試合って分かりませんね~。

ディフェンスはドルフィンズを圧倒してたけど、オフェンスが・・・。リズムに乗れない、攻め切れない、インターセプション。かろうじてフィールドゴール2つを決めるものの、タッチダウンにはつながらず。

そんな中、シーホークスのQBラッセル・ウィルソンさんがケガ!!!!

足首踏まれた!ダムコング・スーに!!

スー、てめえ!と私は立ち上がりましたよ!!野球のバットを持って!

スーといえば、倒れている選手の手をワザと踏みつけるようなダーティな選手。オメー、狙ってやっただろーっ!QBを!




ビデオを見たら、ワザとじゃないかもしれない。でも、138kgの体が足首に乗ってくるんですよ。あ、足踏んじゃったと思ったときに、ワザとギューと力を入れたかもしれない。いや、絶対そうしたに違いない。

これでウィルソンさんの足首の骨にヒビとか入ってたら、スーのワラ人形を作ってやる!

(と思ったけど、試合後レントゲンを撮ったところ、その心配はないそうです。フゥー・・・汗)

両足をガッチガチにテーピングで固めて試合に戻ってきたラッセル・ウィルソンさんでしたが、走れない。ドロップバックできない。パスするときに踏ん張れない。

もー、半分パニック状態のファン(自分)。無理させないでバックアップに交代したほうがいいのでは?いや、でもボイキンさん(バックアップQB)あんまりよくなかったよプレシーズン。初戦を負けるわけにはいかない。でも今後は????

とおろおろしてるうちに、ドルフィンズのライアン・タネヒルさんがタッチダウンしてまうではないですか!あら、喜んでる笑顔が結構イイね!と一瞬気がそれたけど、スコアはマイアミ10-シアトル6。

残り時間は4分。

フィールドゴールじゃ勝てない。タッチダウン必須。

こういう土壇場になぜか強いラッセル・ウィルソンさんです。ここから3分37秒で75ヤードを突き進みます。4thダウンを2回(!)コンバートして。

ケガから復帰のジミー・グラハムさんも初キャッチ!

最後はやっぱりダグ・ボールドウィンさん!


や、やっと勝った・・・。はぁ~っ・・・。

というような試合でした。

なんでいつもこんな試合なんだろう・・・。第3クォーターまでグダグダで、最後に本気出すみたいな・・・。最初っからきちんと得点あげてけばいいじゃん・・・。疲れた・・・。でもそのおかげで、このジェットコースターに乗ってるみたいなスリルを味わうことができるんですが。

今日は、いろんなところで、最後までどうなるかわからない接戦の試合が続いていました。ちょっと頭がフラフラ・・・。

ウィルソンさんのケガがたいしたことありませんように。

2 件のコメント:

  1. Hanaさんこんにちは!
    このブログを楽しみに観ているHawksファンです。
    最後のドライブ残り2分を過ぎて5ヤード程走った時、すっごくハラハラしましたー(´・_・`)
    ウィルソンの怪我、大したことないといいです(。-_-。)本人は悲観的な事はインタビューでは言ってなかったし、重くない事を祈ってます。

    GO Hawks!!

    返信削除
  2. えむちゃんこんにちは!
    私もあの時ドキッとしました。は、走ってる・・・(汗)って。
    ファンとしては回復を祈るしかないですよね。
    みんな大きなケガをせずにシーズンを戦ってほしいです。
    今年のシーホークス、すごく期待しています!

    GO Hawks!

    返信削除