2017/01/25

マーテラス・ベネット スーパーボウル初出場で大喜びの巻

ニューイングランド・ペイトリオッツは、AFCチャンピオンシップに勝って第51回スーパーボウル出場を決めました。ビル・ベリチックコーチ+QBトム・ブレイディ体制になってから、これが7回目のスーパーボウル出場です。

ま、またですか。つまんない・・と思ったのは私だけではないはず。ペイトリオッツの選手だって「ヘッ、こんなの当たり前のことさ」と思っていたかもしれません。そりゃあ喜びの表情はしていたけど、ファルコンズみたいなコーチへのゲータレードシャワーもなかったし。(いや、ベリチックコーチにはそんなことできないのかも)

「ペイトリオッツのロッカールームは、わりと沈着。スーパーボウル行きを喜んでるのはマーテラス・ベネットだけ」という報告も聞こえました。

マーテラス・ベネットさんは今年ペイトリオッツに移籍したタイトエンドです。スーパーボウルには、これが初出場。試合の後には、チアリーダーのお姉さんといっしょにダンスをして喜んでいました。


「試合の後、むっちゃ興奮してたよオレ。はは。フィールドでは盛り上がっちまったぜ。周りを見渡したら、チームメイトはみんな、前にもこんなことあった・・って様子だった」

ツイートもしていますww

そして、家族ともお祝い。感涙にむせぶ奥さん。


マーテラス・ベネットさんは今年で9年目。今までダラス・カウボーイズ、NY・ジャイアンツ、シカゴ・ベアーズとチームを転々としてきました。そりゃあ、9年もやってきたら、いろんなことがあったでしょう。そしてやっと、スーパーボウルの大舞台へ。

「彼女とは、オレがルーキーの年に知り合って、それからずっと一緒なんだよ。オレが今日ここに来るまでをずっと見てきたんだ。ずっと傍にいてくれた。オレがNFLにいる間。彼女はオレの素晴らしいチームメイトなんだ。ベッドから起き上がれない時は助けてくれた」

と語るベネットさん。

「家族は、オレがひどい怪我をしてきたのも見てきた。娘を抱き上げる力さえなかった時も」

NFLの選手はみんなそうですが、今年もベネットさんは足首や膝や肩に故障を抱えながらプレイしてきました。現在も足首の骨が欠けているそうです。

「試合の後に娘が言うんだよ。『パパ強いね、転んだのに立ち上がったのね』って。『そうだよ、いつだって立ち上がるのさ』って言い返すんだ」

紙ふぶきの中を娘さんと転がって、喜びを分かち合っていました。靴ヒモが解けたときには、すべて中断してヒモ結びに集中する場面も。

 
嬉しさのあまり、「家に帰ったらケーキを焼く。そんで、その上に『アンタはすごい』と描くのさ」と語ったベネットさんでしたが、家に帰ってみたら、ケーキの素を切らしていました。お店も空いていないし、残念ながらケーキは焼けないなぁ――とツイートしたら、次の日には、どっかのケーキ屋さんが「アンタはすごい」ケーキを届けてくれたそう。

すごいですね、有名人wwなんでも言ってみたら本当になるってw




マーテラス・ベネットさんは、テキサス農工大の後輩でもあるジョニー・マンジールさんをこの試合に招待したということでも話題になっていました。マンジールさんといえば、アルコール・薬物依存症でクリーブランド・ブラウンズを解雇されたクォーターバック。ブロンコスのボン・ミラーさんやベネットさんなど応援してくれる先輩がいるんだから、復帰をかけて頑張ってみろよ、ジョニー。

今年のスーパーボウルは、ベネットさんの出身地ヒューストンで開催されます。家族やお友達も見に来るんでしょうね~。シーホークス所属のお兄ちゃん、マイケル・ベネットさんも応援に駆けつけるに違いない。小さい頃からの夢であっただろうスーパーボウルですから、悔いのないよう、楽しんでプレイしてほしいです。

ベネットさん、こんなことも言っていました。

「今度、キミが不可能だと思うことがあったら、こう言うんだ。あのマーティだってスーパーボウルに行ったんだよチクショウめ。不可能なんかないって」


おお!いいですね~。私もこの言葉覚えとくわ。「チェッ、マーティが行ったんなら、私だってこれくらい出来るだろ」って。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    NEファンブログ“Here we go patriots!”のBCと申します。
    いつも楽しく拝見していますが、あまりにも魅力的なブログなので、ご迷惑でなければ弊ブログにリンクを貼らせていただきたいと思います。
    どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!こちらこそ、よろしくお願いいたします。
      ペイトリオッツファンですか。いいですね~スーパーボウルが楽しみで。私なんか気が抜けたようになっています・・・あーうらやましい(^o^)

      削除