2017/01/07

最終戦なのにプレシーズン? シーホークス@49ers戦

あー、早い。とうとう第17週でNFLのレギュラーシーズンが終了。シアトル・シーホークスはサンフランシスコ・49ersと戦い、25対23でかろうじて勝利を収めました。

49ersって、今年2勝しかしていないチームですよ。試合前には、GMとヘッドコーチの解雇決定と報道されたチームですよ。なんだァ、消化試合かァ、試合キャンセルでもいーじゃん、シーホークスの勝ちにして選手を帰したらァ、なんて思ってたら、14対3・・(汗)

え?負けんの?15分しか経ってないのに、2タッチダウン取られてる?

なぜ今年はこんな試合ばかりなんでしょう。パスラッシュが3人しかいないのに、Oラインが負けてる・・・ラッセルがスクランブルばっかしてる・・・。

と青くなっているうちにQBラッセル・ウィルソンさんからTEジミー・グラハムさんへの42ヤードパスが出ました。その後、1ヤードラインからRBトーマス・ロールズさんが走りこんで19対14と逆転。


こんなプレイができんならジミーさんに球を集めろー!ランニングバックなんかもういなくていいー!パスで行けパスでー!(やけくそ)

オフェンシブラインは、まだポジションの入れ替えなんかやってる。タイラー・ロケットさんが怪我したからリターナーがいない。試合前にボールをキャッチする練習をしているリチャード・シャーマンさんの映像が出たら、ボールをぼこぼこ落としてる・・・。パントリターンでシャーマンさんが構える度にヒヤヒヤしたよ・・・。(ファンブルしなくてよかった・・・)

第3クォーターでは、シーホークスのパントの際スナップしたボールがキッカーの頭を超えエンドゾーンに転がってセイフティ。スナッパーのルーキー、フレスさんは試合中に怪我をしていたようで、試合後IR(故障者リスト)に。(プレイオフはNEWスナッパーを連れてくるってさ・・・)

第4クォーター残り5分42秒で49ersがタッチダウン。25対23の2点差に詰め寄られたと思ったら、QBウィルソンに代わって、なんとバックアップのボイキンさんが登場。え・・なに・・まだ5分あるんよ・・2点差しかついてないんよ・・今頃ポジションのローテーションなんかしてプレシーズンかよ・・・。

ちょうど同じ時間帯に試合をしていたアトランタ・ファルコンズが勝ちそうだったので、プレイオフの第2シードは無理そう。それなら負けても同じこと。QBちょっと休ませとこう――ということだったみたいです。

ボイキンさんはこの後、なんと1st downを4回更新して、このまま逃げ切りました。(見くびってゴメンね~)

あー疲れた。やっと勝った。これでプレイオフ大丈夫なんかな?

と不安の残る試合になりましたが、ま、そういうシーズンでした。プレイオフはどうなるんでしょうね。全く読めません。ラッセルが連れてってくれるところまで行くだけだ。ヒューストンまで連れてけー!!

週末のプレイオフ1回戦に向けて、シーホークスはリターナーとしてベテランのデビン・ヘスター選手(前レイブンズ)と契約。RBプロサイスさんは、今週は出場できませんが、ひょっとして2週間くらいしたら・・・ということです。

プレイオフ初戦はライオンズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿