2017/01/22

トム・ブレイディの疲労回復スーパー寝巻き

ニューイングランド・ペイトリオッツのクォーターバック、トム・ブレイディさんは、今シーズンもMVP級の大活躍。現在39歳ですが、そんな年齢なんかちっとも感じさせません。

なんたって、徹底した体調管理をしていると有名です。食事の80%は野菜、砂糖は口にしない。加えて、「コーヒーは今まで飲んだことがない」「イチゴは食べたことがない」とも語っています。

さて、そんな健康オタクのトムさんが、「疲労回復に役立つハイテクスーパーパジャマ」を発売しました。


この寝巻きは、長袖・半袖・長ズボン・半ズボンそれぞれバラ売りで80ドル~100ドル。バイオセラミックというものがプリントされています。このプリントが、体の自然体温を活性化して、それが遠赤外線となって反射し、体の炎症を軽減するというしくみ。

「バイオセラミックが血液循環を促進し、寝ている間に体が回復する」と製造元のアンダーアーマー。

ほほう・・。狐につままれたような気がするけど、ホントなんでしょうか?ひょっとして、すごい画期的な新商品?

2014年にトムさんは足のふくらはぎを痛めたことがあり、それをきっかけに、アンダーアーマー社と開発を進めてきました。

「機能性を重視している。どのくらい体の表面をカバーするかも重要だ。僕は足首、手首、首までカバーしている。毎日の疲労回復には、僕が着ているパジャマが大いに役立っている」

と、トム・ブレイディさんは言っています。寝る時だけでなく、自宅でのんびりする時にもこれを着たままなんだとか。へー、そうなんだー。(うわの空)

パッケージには、トムさんの「睡眠の秘訣」が印刷されています。


「寝る30分前にはスマホの電源を切り、心を静かに保て」とか「毎日規則正しく、就寝時間を決めよ」とか「部屋の温度は低めに。理想的な温度は18.5℃」とか「静かなところで寝ろ。必要であれば、防音、ノイズキャンセリング装置を使え」とか「空調が大切。動物の毛とかほこりは睡眠中の呼吸を妨げる」とか「トムのパジャマを着用せよ」とか、いちいちうるせーな、おい――おっと違った、タメになるアドバイスが付いてくるんですよ。なんて、お買い得!

どうですか?買いたくなりましたか?トムさんのファンなら買いたくなったでしょう~。2万円で毎日の疲労回復が約束されるなら、安すぎる買い物かも。

体のメインテナンスに関して大御所のトム・ブレイディさんは、自分のウェブサイトで、ヘルシーなスナック(40~50g入り12袋、$50)、栄養について解き明かした栄養マニュアル($200)なども販売しています。

高っか・・。ビンボー人は相手にせぬというはっきりとした戦略ですね。さすが孤高のトム・ブレイディ。でも、ほら、スポーツ選手って夢を売るのが仕事ですからね。トムさんのように食べ、トムさんのように眠れば、朝起きてトムさんになっているかもよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿