2017/01/22

トム・ブレイディの疲労回復スーパー寝巻き

ニューイングランド・ペイトリオッツのクォーターバック、トム・ブレイディさんは、今シーズンもMVP級の大活躍。現在39歳ですが、そんな年齢なんかちっとも感じさせません。

徹底した体調管理をしているらしい。食事の80%は野菜、砂糖は口にしない。加えて、「コーヒーは今まで飲んだことがない」「イチゴは食べたことがない」とも語っています。

さて、そんな健康オタクのトムさんが、「疲労回復に役立つハイテクスーパーパジャマ」を発売しました。


この寝巻きは、長袖・半袖・長ズボン・半ズボンそれぞれバラ売りで80ドル~100ドル。バイオセラミックというものがプリントされています。このプリントが、体の自然体温を活性化して、それが遠赤外線となって反射し、体の炎症を軽減するというしくみ。

「バイオセラミックが血液循環を促進し、寝ている間に体が回復する」と製造元のアンダーアーマー。

ふーん。狐につままれたような気がするけど、ホントなんでしょうか?ひょっとして、すごい発明なの・・?

2014年にトムさんは足のふくらはぎを痛めたことがあり、それをきっかけに開発を進めてきたという話。

「機能性を重視している。どのくらい体をカバーするかも大切だ。僕は足首、手首、首までカバーしている。毎日の回復には、僕が着ているパジャマが重要な働きをしているんだ」

と、トム・ブレイディさんは言っています。寝る時だけでなく、普段もこれを着ていることが多いんだとか。へー、そうなんだー。(うわの空)

パッケージには、トムさんの「睡眠の秘訣」も付いてきます。


「30分前にはスマホの電源を切り、心を静かに」とか「睡眠に理想的な温度は18.5℃」とか「寝室は清潔にしろ」とか「トムのパジャマを着用せよ」とか、タメになるアドバイスが聞けるなんて、お買い得。

どうですか?買いたくなりましたか?トムさんのファンなら買ってみてもいいかも。2万円で毎日の疲労回復が約束されるなら、安すぎる買い物かも。

体のメインテナンスに関して大御所のトム・ブレイディさんは、自分のウェブサイトで、スナック(40~50g入り12袋、$50)や栄養読本($200)なども販売しています。

トムさんのように食べ、トムさんのように眠れば、朝起きてトムさんになっているかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿