2020/12/20

素朴な青年ジャスティン・ハーバートが新人賞へまっしぐら!!の巻

 第15週のサースディナイト、ロサンゼルス・チャージャース対ラスベガス・レイダース戦をみなさんご覧になりましたでしょうか。

レイダースは負傷したQBカーに代わって控えのQBマーカス・マリオタくんが途中から登場。チャージャースQBジャスティン・ハーバートくんと投げあい、延長戦にもつれ込む好試合となりました。

久々の試合出場となったマリオタくん、大活躍でした。これで控え選手なんてもったいない。NFLで先発を張れる選手です。第4クォーターの2ミニッツを過ぎてのインターセプトが痛かったですけどね。あそこで決勝点上げてたら完璧だったなあ。

チャージャースQBハーバートくんも、鋭いパスを決めて314ヤード2TD。その実力を全国に披露しました。この人の、予想外とも言える活躍は、今年の明るい話題のひとつ。オフェンシブ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーとの声が高まっています。

延長戦残り3分の土壇場で、53ヤードの長いパスを決めたハーバート。一気にゴール前2ヤードへ攻め込み、最後はQBスニークで逆点勝利となりました。

いつもは口数の少ないジャスティンですが、"I was in! I was iiiiiinn!!!"と断固として主張。はいはい、わかりました。あー可愛すぎる❤

マリオタくんはオレゴン大学の先輩ということで、同窓生対決となったこの試合。ハーバートくんは、子どもの頃から地元オレゴンダックスのファンだったそうです。

「クレイジーな試合だった。ボクはマーカス(マリオタ)を見ながら育ったんだもの。大好きな選手だったんだ。同じフィールドで試合できるなんて、こんなすごいことない」

「彼は運動能力があって、モバイルで、正確なパスが出せて・・・彼のようになりたいとずっと思っていた。自分のヒーローと対戦できるなんて、素晴らしい経験だ」

と、試合後に話していたハーバートくん。

この試合で、今シーズンのタッチダウンパスは27。ベイカー・メイフィールドのルーキー記錄に並びました。あと2試合あるので、これは新記録樹立間違いなし。

さて、ハーバートくんは、先月そのヘアカットが話題にもなっていたんですが。

さっぱりしていいじゃーん。が、あとでコンディショニングコーチに切ってもらったと聞いて、は??ってなりました。ウェイトルームで切ってもらった。鏡がいっぱいあるから。短かくなったらなんでもいい。

今どきの20代男子でこれはかなり珍しいかも??NFLの選手なんかオシャレさんが多く、みんな髪型ピシッて決めてません?洋服とかも。

そんな中でこの、「髪なんかどうでもいい」という彼。清々しいじゃないですか。前は長髪だったけど、じゃあ、あれは「床屋行くの面倒くさくて放っておいた」だけ?

ヘアバンド姿の時もあったけど、オシャレじゃなくて、単に「髪の毛が落ちてくるから」だったのかもしれん。

この試合でもベンチに座ってた姿は、けっこうトラ刈り風だったです。しかしそんなことはどーでもいいジャスティン。素晴らしい。

via GIPHY

また、食生活については、朝5時起きで、練習施設への車中でプロテインバー2個。チョコレートピーナッツバター味が好き。施設のカフェテリアで朝食、ランチを取り、夕食はサブウェイのサンドイッチをテイクアウトするという話です。

サブウェイのサンドイッチ・・・。

「2週間ずっとそうしてる。ひとつはステーキとチーズ、もうひとつはチキンベーコンランチ。帰宅途中で買えるってのがいいよね」

なんて言ってます。あの、アスリートってもっと食事に気を使うもんじゃないんすか?シェフを雇ってる人もいるし?アボガトアイスクリームなんての食べる人もいるし?

なんかこのザックリ感、新鮮です。さすがルーキー。

チョコミントアイスクリームとピーナッツバタークッキーが大好きだけど、あまり食べないようにしている。8時10分には就寝するので、それで助かってるかも。とも。

「もともと夜型だから、朝起きるのはつらいんだ。でも仕事だからね。やらなくちゃ。しばらく練習して慣れてきたけど、まだすごく大変だよ」

だって。2メートル近い身長がありながら、中学生みたいなジャスティンです。

好感度ばっちしじゃあないですか。体はでかいし、走るし、ロングボムはピカイチだし。いいQBになる予感しかありません。今年の試合はもう見れないかもですが、来年の活躍を乞うご期待❗❗

2 件のコメント:

  1. ウィルソンが大好きでもう何年も拝読し楽しませて頂きながら、今回初めてコメント致します。
    ケーブルテレビしか視聴手段のない私、ちょうど昨日この試合を観戦し、若いQB2人や見守るカー選手、両チームの激戦に興奮しっばなし。Hanaさんの感想が聞きたい!!って思っていたところでした。
    なので今回なんだかとっても感動してしまって…つい書き込んでしまいました…長々とすみません…。
    いつもいつも私では知り得ない素敵な情報をありがとうございます。これからも更新を楽しみにしています!

    返信削除
  2. まあ、うれしいお言葉をありがとうございます。若い力があふれる良い試合でしたね。更新がおろそかになりつつありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

    返信削除