2015/04/29

マーカス・マリオタと、ジェイミス・ウィンストン

ドラフトが木曜日かぁ~。

せっかくNFLのファンになってしまったので、ちょっと見てみることにしますよ~。

一日目は一巡目だけらしい。3日もかけてドラフトって、NFLって、どんだけ大げさなんだか・・・。

今年の見所は、まず、マーカス・マリオタくんとジェイミス・ウィンストンくんがどこに行くかでしょうか。

二人ともクォーターバックです。

マリオタくんはハワイ出身。褐色の肌にきらきらした瞳。あんたもしかしてハワイの王子様?とでもいうような気品をただよわす好青年です。

大学でやっていたようなプレイからNFLのプレイに慣れるまでは時間がかかりそうというのが、(識者の)大方の見解のよう。足は速く、運動能力はトップクラス。だけど、性格がおとなしいというか静かなので、NFLでリーダーシップをとれるかどうか心配する声もあるらしい。
今フィラデルフィアのコーチをしてるチップ・ケリーさんが、オレゴン大学でマーカスくんをコーチしてたので、フィラデルフィアが指名するかも・・・・という噂もあります。

でもフィラデルフィアって、クォーターバックいっぱいいるっしょ・・・。ほかんとこ補強したほうがいいんじゃないの?
「マリオタを一巡目ではとらないよ」と大胆に言ってたのは、たしか ESPN のスキップさん。けど、いくらなんでもそれはないんじゃ・・・・。ねぇ?

ウィンストンくんは、今シーズンから先発でもいけると言われていますが、素行に問題がありまくり。レイプしたとか万引きしたとかその他いろいろで、自分の弁護士さんに「フィールドではNFLの選手としてやっていく準備ができているけど、フィールドの外ではちょっとね・・・」なんていわれている始末。
NFL選手の不祥事ってたくさんあるので、オーナーさんはやっぱ考えるだろうね。

ドラフト上位で指名された選手が成功するとは限らない。
だって、ラッセル・ウィルソンだって3巡目、リチャード・シャーマン’は5巡目、トム・ブレィディにいたってはなんと6巡目。だけど、せっかく見るんだから、この二人がスーパースターになるかも?と盛り上がって楽しもう!

二人はどこへ行くのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿