2016/02/27

クォーターバックの手はデカいほうがいい!のでデカくするのだ!

NFL コンバインの話題です。

「カリフォルニア大学QBジャレッド・ゴフさんの手が小さい」ってニュースになってました。ゴフさんの手のサイズは9インチ(22.9cm)。

手のサイズとは、手を開いた時の、親指の先から小指の先までの長さを測るんだそうです。(ちなみに自分のを測ってみたら19 cm くらい)

「ずっと大きいって言われてたんだけど。それ、昨日聞いたよ。今まで何も問題はなかった」と語ったゴフさんは、QBでは今年1番か2番といわれている人。ちょっとショックだったんではないでしょうか。コンバインに来て、いきなり「アンタ手がちょっと小さめだね」って言われるって。

クォーターバックの手は大きいほうがいいのか?

クリーブランド・ブラウンズのヘッドコーチ、ヒュー・ジャクソンさんは「手のサイズは、大事なんだよ。だって、うちのディビジョンは雨が降ったり寒かったりすることが多いからさ、ガシッとボールをつかめないと」と語っています。

(ふーん、じゃあ2位の指名権があってQBがほしいはずのブラウンズは、ゴフさん取らないんだね・・・・)

ブロンコスのGMジョン・エルウェイさんも「手のサイズは重要」と明言して、自分は10 1/8 インチ(25.7 cm)って自慢してるwww

主なQBの手のサイズを調べてみると
 
ラッセル・ウイルソン 10.25 inches (26 cm)
ドリュー・ブリース 10.25
アンドリュー・ラック10
キャム・ニュートン   9.88
アーロン・ロジャーズ   9.38
コリン・キャパニック   9.13 inches (23.2 cm)

QBとして小柄なラッセル・ウイルソンさんとドリュー・ブリースさんは、手が規格外に大きいんだなってことがわかりますね。

で、ですよ。

去年1位で指名されたタンパベイ・バッカニアーズのジェイミス・ウインストンさんは、手が小さいので(9.38 inches= 23.8 cm ) 大きくする療法を受けたんだそうです。

手って大きくなるもんなの????


このブランドン・アレンさんの手は大きくなりましたよ!8.5 インチから 8.88 インチに!

アレンさんは、アーカンソー大学のQB。ジェイミス・ウインストンさんと同じ療法所で5回セッションを受け、自分でも手のストレッチをして、手を大きくしました。「療法士が言うには、9インチ以上になるって。だからプロデイまでにはそうしたいと思ってるんだ」とアレンさん。

す、すごいな。

何が伸びてるんだろう・・。骨って簡単に伸びないよね・・・。筋とかが伸びるの・・・?このあくなき追求心というか、努力・・・。でも、そんなことして何か弊害はないんでしょうか?体にそんな無理をさせて・・・って少し心配なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿