2016/06/20

レブロン・ジェームスがどーしても勝ちたかったから勝った!NBAファイナル第7戦

おめでとう、クリーブランド!

レブロン・ジェームスさんとキャバリアーズが優勝トロフィーを勝ち取ってくれたよ!

NBAファイナル第7戦は接戦でした。最後1分までどうなるかわからない、ハラハラの試合展開。でも、最後にはレブロン・ジェームスさんの「絶対勝つ!!!」という気持ちが、コート上にいる誰よりも強かった。

ハイライトはなんといってもここ!

最後2分くらいかな?イグダラ選手のシュートを、後ろから追いかけてきたレブロン・ジェームスがブロック。




加速した!跳んだ!超人か!気迫の鬼!

唖然とするしかねーだろ・・・。すげー・・・。

そして、レブロン!オレも続くぜ!と、カイリー・アービングさんの3ポイント!


決めるところで決める。浮き足立たない。冷静沈着。これでウォリアーズを突き放したキャバリアーズ。

ウォリアーズも悪くはなかったけど、不注意なパスをしてターンオーバーになる場面が何度もあったし、カリーさんもトンプソンさんも不完全燃焼というところでした。ひとり頑張っていたのがドレイモンド・グリーンさんか。

やっぱキャバリアーズのほうが、勝ちたい気持ちが強かったんだな・・・。

試合状況はこんなかんじ。


レブロン・ジェームスさんが泣いてたのがよかったです。床に突っ伏してた。トロフィーを受け取った時もメソメソ顔。レブロン、好きな選手というわけじゃないけど、あれ見たら、こっちもグスグス。ううう、勝ってよかったねえ・・と思わないではいられません。

マイアミから帰ってきて、クリーブランドに勝利をもたらすと約束して、それを果たせて、ほんとよかったね。じーん・・・。

カイリーさんとコーチが喜んでいるところもよかったです。おめでとうー!





カイリーさん、よく知らなかったけど、このシリーズで力を全国に知らしめたんじゃないですか?

そして、試合が終ってセレモニーしてるときに、レブロン・ジェームスさんの息子さんたちが来てたのもよかった。お父ちゃん勝ってよかったね!父の日だもんね。自慢のお父ちゃんだな!レブロンの息子さん、バスケがやっぱりすごくうまくて、すでに大学からの勧誘が押し寄せていると聞きましたよ~。まだこんなにちっちゃいのにね。





で、レブロンさんの家族写真もあったのでいちおう貼っておきます。みんな嬉しいね!


あとは、キャバリアーズのロッカーで、アッシャーと俳優のジェイミー・フォックス。アッシャーはキャバリアーズのオーナーのひとりでもあります。


シーホークスのラッセル・ウィルソンさんとシアラも来てた・・・。


ということで、NBAもシーズンオフへ・・・。

明日からはサッカーのユーロ選手権とウィンブルドンを楽しみにするかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿