A somber Cam Newton walked out of his post game press conference. pic.twitter.com/YJtc1YPvB3— Karen Civil (@KarenCivil) February 8, 2016
スーパーボウル試合後の記者会見を途中で立ち去ったキャム・ニュートンさん。
(カロライナのコーチ)ロンが、デンバーは2年前の敗戦からカムバックしたって言ってたけど、それどう思った?
「べつに」
(試合に備えて)フィルムで見たデンバーと違うところがあった?
「ないね」
ロンは試合後に何て言ってた?
「いろいろ言ってた」
その中で、何か心に残ったことは?
「ない」
今日、予期していなかったことは何かあった?
「相手がオレたちよりいいプレイをしたってだけだよ。オレに何て言わせたいの?むこうがオレたちよりもプレイを決めた。そういうこと。オレたちにもチャンスはあった。むこうが特別なことをしたってわけじゃない。オレたちがボールを落として、相手に取られて、サックされて、間違ったパスを出したんだ。それだけさ。むこうの得点が多かったってだけ」
なんだよ、テメーら、うっせえな、話す気分じゃねーんだよ!って感情ダダもれの、ふてくされ顔でしたね。絶えられなくなって、途中で帰ってしまったカロライナのQBキャム・ニュートンさん。
気持ちは分かる。分かるけどさ、この敗戦記者会見って、みんなやってるんだよね。パンサーズのコーチも、各選手も。オルセンさんとか、キークリーさんとか、立派に受け答えしてたよ。今までのスーパーボウルで負けた選手も全部やってるじゃないか。負けてつらいのは誰でも同じじゃないの。
フランチャイズの顔。パンサーズを率いて、ここまで連れてきた今年のMVPがこれかい?大人げなさすぎるってことで非難が集まりましたが、当たり前でしょう。
だって、今までさんざん記者会見で大口叩いてきたもんね。「オレみたいな黒人のクォーターバックは今までいなかった」って言ってみたり、スーパーマンのTシャツを堂々と着てみたりwww「オレたちが(タッチダウン後に)ダンスするのがイヤなら止めてみせろよ」って言ったり、注目の的になるのが大好きで、それを楽しんでたんだからさ~。
今シーズン、カロライナは絶好調で、「キャムは成長した」「チームを引っ張っるリーダーになった」っていろんな人が言ってたけど、変わってないじゃん、やっぱり。そんなに人間簡単に変われるわけないよね・・・と、改めて思いました。
キャム・ニュートンさんって5歳の幼稚園児みたいなんだもん。勝てば有頂天になってはしゃいで、負けると、ふてくされてタオルかぶってベンチに座り込んでたし。コリン・キャパニックさんにスーパーマンのまねされて泣きべそかいて記者会見を退席したことあったし。今回の試合でも、サイドラインでかんしゃく起こして倒れこんだシーンwwwwがあったし。おもちゃ買ってもらえなくて駄々こねるガキかwwww
ハーフタイムの前にはもう、なんだかすごく疲れた顔してました。ブロンコスのディフェンスが予想以上にすごすぎて、どうしたらいいかわからないっていうような。後半になっても、試合をひっくり返すぞという闘志より、自分の思い通りにならない苛立ちと、こんなワケはないだろっていう困惑の方が強かったんじゃないかな。
第4クォーター、10-16でファンブルした時、ボールが足元に転んでいたにもかかわらず、飛び込んでいかなかったことも非難されているキャムさん。
— SiriusXM NFL Radio (@SiriusXMNFL) February 8, 2016
「足を捻ってケガをする可能性があったから。それに、あのファンブルだけで負けたわけじゃない」と弁明してましたが、でも、あの時1ポゼッションゲームだったよ。まだ十分勝てるって時に、躊躇してしまったのは、いったい何だろう。もうあきらめてたのかもね・・・と勝手に思うわけですが。
・・・で、こんなのを見てると、うちのQB(ラッセル・ウィルソン)はすごいよな。0-31でもあきらめないもの。「逆転するぞ!!世紀のカムバックだぞ!!」ってベンチのみんなに声かけてたもん。むっちゃ本気で。って、ラッセルさんが特別なんだけど。believer だから。(余談)
で、そんな非難を浴びる中、カロライナにもどってロッカーを掃除する日に、キャムさんが記者の質問に答えていました。
「これがオレ。気を悪くした人がいてもいい。自分がどんな人間かオレは知ってるし、誰かのために自分をまげようとは思わない。だってさ、オレが自分に期待していることって、キミとか、他の誰の予想よりすごいんだぜ」
ということです。キャムさんはあくまでもキャム。それはそれで、すがすがしいじゃないですか!「キャムは、この経験から学んでほしい」って意見する人もいっぱいいるけど、「なーにが学ぶだ。オレはオレで変わんねーよ。タコ」って言ってそうwwww
最後につけたしておきますが、試合後、キャムさんはちゃんとペイトンさんのところに行って、お祝いの言葉をかけていましたよ。
— NFL on ESPN (@ESPNNFL) February 8, 2016
えらいじゃないか!
カロライナのCBジョシュ・ノーマンさんも、まだ試合中だったけど、ペイトンさんに駆け寄ってお祝い言ってたね。そのあとベンチで泣いてたけどね・・・。
ということで、来シーズンのカロライナパンサーズを見るのも楽しみですね!
キャムさんは、また性懲りもなく、あのダンスを続けるのか?またスーパーマンのまねをするのか?またダブするのか?カロライナパンサーズは、また、あのずーずーしく厚かましい態度をとるのか?ね?
(NFCチャンピオンシップで、カーディナルズ相手に必要のない2ポイントコンバージョンしたのには、まだ腹が立ってるんだよ!ムカ!)
0 件のコメント:
コメントを投稿