2016/02/26

NFL コンバインの質問がヘンすぎるぞ!

なんか、NFLのコンバインっていうのをやってるようです。

今年のドラフトで指名されるだろう有望選手(大学生)を集めて、40ヤードダッシュさせたり、垂直跳びさせたり、いろんな記録を測ってみるやつ。

大学の選手は全然知らないし、飛んだり跳ねたりも、個人的には別になんかどーでもいいんですが、このコンバインでは、面接もあって、それはちょっと見てみたいような気がします。記者会見とかインタビューとか、その人となりが見えるものは大好き。

「ラッセル・ウイルソンの面接はすばらしかった!」というのを前に聞いた事があって、それで、ううううどんな質問になんて答えたんだろう知りたい~見たい~とずっと思っているんです。NFL、面接のビデオを視聴できるようにしてくれないかな・・・。去年は、マーカス・マリオタくんの面接がすごくよかったんだそうですよ。ラッセルさんに次ぐ、または同じくらいに、と誰かが言ってました。

で、このコンバインの面接での質問が、なんか突拍子もないらしい!と話題になったので、紹介してみましょう。


コンバインの日にこんなツイートをしたのは、元NFL選手のオースティン・レーンさん。
「もし、誰かを殺しても捕まらないとしたら、やる?」って訊かれた時・・・

本当にこんな質問をされたんでしょうか?信じがたいですね~。他に質問されたこととして、レーンさんは

「ボクサーパンツ?ブリーフ?」

「もし殺人をするとしたら、ナイフ?ピストル?」

「キミ、ドレッドヘアか。マリファナするでしょ?」

「キミ、お母さんをいい女だと思う?」

などを挙げています。これ、どう答えるのが正解なんでしょうか?予測できない質問をされた時に、どんなリアクションをするか?っていうのを、スカウトの人たちは見たいようなんです。

今年のMVP、カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートンさんは、コンバインの時に、「自分をたとえるとしたら、犬と猫どっち?」と質問されたそうです。その質問はフットボールに関係ないんじゃない?ボクは自分を人間だと思っているって答えたら、キミは何かい?上の者に反抗的なの?って言われたそうです。(キャムさん、いい答え!)

ダラス・カウボーイズのデズ・プライアントさんは、「キミのお母さんは娼婦やってるの?」って訊かれたそうだし、「ペーパークリップの使い方をいくつ知っていますか?」って質問された人もいます。

「キミの大学では、ドラッグをするとしたら何をするのかな?」

「ひとつ超能力をもてるとしたら、何がいい?」


こんな質問にも答えなきゃいけないし、いきなり4時半に起こされて薬物検査したり、300問もあるペーパーテストがあったりと、なんだかとってもタイヘンそうなんです。

面接だって、各チーム(32チーム)と個別面談するみたいだし。GMとかヘッドコーチとか、ぞろぞろ並んでるところに、ひとりで立ち向かうんだよ。緊張しそう~。

でもプロの選手になるんだから、こんなの当たり前なのかもね。メンタルもタフじゃなきゃやってけないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿