2016/05/25

フットボールは人間のするスポーツではない by バッファロー・ビルズのGM

ちょちょちょちょちょっと・・・・。人の揚げ足を取るようですが、言わせてもらうよ。

バッファロー・ビルズのGM(ジェネラルマネジャー)ダグ・ウェーリーさんが、ラジオ番組のインタビューに答えて、「フットボールは、暴力的なもの。個人的には、人間がするようなスポーツじゃないと思っている」と語りました。

ええええええ?ちょっとー!?


番組の中で、ビルズのワイドレシーバー、サミー・ワトキンスさんの度重なる故障について聞かれて、

「記録によると、3試合しか休んでいない。それで故障が多いって言う?私はそうは思わない。これからもこんなふうになるかって?怪我が少なくなればいいと思っている。」

「でもこれはフットボールの話だからね。故障は当たり前なんだ」

という話から、「暴力的すぎて、人間がすることではない」という発言が飛び出したようです。

NFLのオーナーとか、GMとか、なんだか、あれっ?っていうようなことを言う人、多いですね~。ちょっと口がすべったんだと思うけど、これ、本音がポロッと出ちゃったね。

現在90人くらいの選手をまとめる役割のGMがこんなこと言って、選手たちはどう思うんでしょうか。

「そんなのとっくに知ってらァ!」って、気にも留めないのかもしれないけど。

バッファロー・ビルズか・・・。

そして、ビルズは、火曜日のOTAから、新しいメディア・ポリシーを適用するというニュースも。それによると、誰が先発チームで練習したとか、誰がボールをドロップして、誰がインターセプションしたかとか、クォーターバックのパス率だとか、リポーターが選手から聞いた話だとか、そういうのは一切公表してはいけないと、リポーターにお達しが下ったそうです。


ということで、リポーターさんも、「ビルズはフィールドでOTA。誰もまだインターセプションなげてません」なんつってバカにしてるwww


リッチー・インコグニート選手も、「新しいメディアポリシーの下でこんなことツイートしていいのかわかんないけど、練習が始まってから、ランチルームにはクッキーがあったよ」

なんつってwww

ヘッドコーチのライアン・レックスさんは、「メディアポリシーのことは、オレは関係ないから」つって、チームのスポークスマンの方を指差したそうです。

なにこれwww誰が決めてんの、無意味な規則wwwあのGMかwww


[UPDATE]

ビルズGMのウェーリーさんが、次の日になって、この発言について釈明しました。「言葉の選び方が適切ではなかった。フットボールは肉体的な負担が重く、故障はこのスポーツの一部であると言いたかった」のだそうです。

知ってたよ~。あやまんなくてもオッケーだよ~。真実だから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首をかしげるGM・オーナーの記事

● 脳震とうに関しての見解がひどすぎるだろうよNFLのオーナーよ

● フラッコさんのレイブンズがカーク・カズンズとサム・ブラッドフォードをディスった件

0 件のコメント:

コメントを投稿