2016/05/30

クレイ・トンプソンさんが辛抱して勝利を呼んだNBAウォリアーズ対サンダー第6戦

最後の残り5分くらいまで、ずーっとサンダーだったんよ~。

本当にレギュラーシーズンに73勝したチームなんかい?!っていうくらい、ひどかったんよ~ゴールデンステート・ウォリアーズ。リバウンドとれない。シュートが決まらない。ターンオーバー。

サンダーの選手の方が、大きく見えてた。圧倒してた。何も出来ないウォリアーズ。

もう残り5分。こうやって負けていくのか・・・スティーブ・カー(ウォリアーズのコーチ)って、やっぱたいしたことないのかも・・・なんて勝手に思ってたら、試合がひっくり返ったよ!!

この試合の貢献度ナンバーワンは、なんといってもクレイ・トンプソンさん。ミスが続くウォリアーズの中で、ひとりだけ頑張って3ポイント決めてた。もうずっとこの人に打たせろや!って思うくらい。

耐えてたんだよ。味方のミスが多くても辛抱してた。点数が離されながらも、サンダーが決定的にリードを広げられなかったのは、クレイ・トンプソンさんがいたから!(って、いや、他の人もディフェンス頑張ったよね)

チームを引っ張る男、クレイ・トンプソン!

同点にしたのは、やっぱりカリー!

試合を決定づけたカリーさんのスゴ技!

サンダー、いったいどうしたん?勝った試合だったのに。最後でプレッシャーに負けたんかい?

最後の 1:34 で、ターンオーバー4回!

やってる選手もガックリきたと思うけど、もっとガックリしたのは、会場につめかけたサンダーファン。試合開始から総立ち!歓声の嵐!だったのに、最後の2分はシーン・・・・。

ファンの顔を見てください。怒ってる。呆れてる・・・。手を出してもクレイ・トンプソンさんは止められないけど、出さないではいられない・・・・。


トンプソンさんは、この試合で3ポイントシュートを11回というNBA記録を打ち立てました。41得点もたたき出した大活躍の秘密はこれ。

「ジェダイの力を引き出すために、ヨーダの靴下を持ってきたんだ」


お、いいやん~。力、出そうかも~。ほしいかも~。


ということで、7戦目が楽しみです!ゴールデンステート・ウォリアーズのホームで行われるこの試合、チケットは約10万円ということです。そして600万円でコートサイドの席2つ買った人がいるってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿