2016/08/31

ええええ!テディ・ブリッジウォーターがケガで今季絶望(泣)

テ、テディ・・・。どショック。悲しすぎるニュース・・・。

ミネソタ・バイキングスのクォーターバック、テディ・ブリッジウォーターさんが練習中に膝をケガ。脱臼+ACL(膝の靭帯)の完全断裂という重症で、今季は絶望とのこと。

ううう、心が重い・・・。テディよ・・・。

日曜日にはプレシーズンでいい試合してたのに。ピカピカの立派なスタジアムができて、ファンがいっぱい入って、今年はいいシーズンになる、去年よりいい成績を残すぞ!というムードが満ち満ちていたのに。チームもファンも、明るい希望しか見えなかったのに、いきなりこれかよ・・・。

テディ・ブリッジウォーターさんも張り切っていたと思うんだよ。順調に力をつけてきて、今年あたり大ブレークしてもおかしくない選手だもの。

それがシーズン前の練習中にケガ。

ヒットされたとか、ころんだとかではありません。記事によると、パスのドリル練習をしていて、ドロップバック(後方にステップを踏む)したときに、地面に倒れこんだと。

左足をかかえたブリッジウォーターさんのもとへトレーナーがかけより、選手たちはヘルメットを脱ぎ捨てて大声で叫び、また、すぐさま片膝をついて祈りを捧げる選手もいたそうです。

そして救急車で病院に運ばれました。数日のうちに手術の予定。

この日の練習は、急遽中止に。ヘッドコーチのジマーさん、記者会見では

「残念な日だ。まず最初に言いたいのは、テディは本当にいいヤツなんだよ。みんなに愛されてるんだ」

って言ってましたよ・・・。


なんか、わかる気がする。

テレビに映る試合中のテディ・ブリッジウォーターさんしか知らないけど、ちょっと内気でハニカミ屋さんって印象。派手なガッツポーズもない。闘志満々ってふうにも見えない。だって、目立ちたがりじゃないから。でも、静かに白い炎が燃えているんよ。

それになんつったって、まだ少年っぽいんよ~。かわいいんよ~。これからの選手なんよ~。

ファンも、チームも、他のチームのNFL選手も、ブリッジウォーターさんの成長見るのを楽しみにしてたんよ~。

ということで、NFL選手がぞくぞくとブリッジウォーターさんのために祈りを捧げています。

ラッセル・ウィルソンさんも。


ロバート・グリフィンⅢも。


テディ、私も祈るよ・・・。

しかし、なんですね。トニー・ロモさんも数日前に背骨にヒビが入って、10週ほどの戦線離脱が発表されたばかり。「またかよ」「もう引退したら?」などどいう心無いファンの声もちらほら聞こえたのに、テディ・ブリッジウォーターさんの場合は、みんなが顔を真っ青にして、神様に回復を祈っているという、この違い・・・。

もちろんロモさんにも早く回復してほしいんだけどね。

思いがけなく、テディ・ブリッジウォーターさんへの愛を確認してしまった、今日の出来事・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿