マホームズくんとジャージ交換した後、ぴっちぴちのアンダーシャツからホカホカ湯気を出しながら勝利インタビューに応えているQBウィルソンさんの背中に抱きついて、「ありがとー!」とほっぺすりすりしたかったです。
AFC暫定1位のカンザスシティ・チーフスをホームに迎えたサンデーナイトゲームは、シアトル・シーホークスが38対31で勝利を収めました。抑えるところで抑え、決めるところで決めた完璧な試合運び。
いや、そうでもなかった。第1クォーターで36ヤードのフィールドゴールをミスしましたよ、でかいキッカーが。テレビに向かって怒鳴りましたよ、私は。ったくよう!荷物まとめて帰っちまえ!どこ行くんか知らねえけどよ!
なーんてしばらく胸をかきむしりっていましたが、後半に入っては息詰まる熱戦にそんなことはすっかり忘れました。両チームの一挙一動を手に汗握って見守るのみ。
マホームズくんもスーパープレイを見せてたけど、シーホークスのQBラッセル・ウィルソンさんが一枚上の活躍でした。今年はプロボウルに選ばれてないけど、いったい世の中の人は何を見てんだろーな、おい。ラン主体のオフェンスなのでパス投げる機会はリーグいち少ないかもしれないけど、キレキレでっせ。
サックされるかと思った瞬間にパスラッシャーを振り切り、フィールドのど真ん中を26ヤード走ったのにも沸き立ちましたが、圧巻はチーフスに3点差まで詰め寄られた第4クォーター残り4分半からの攻撃。
ランで時間を稼ぐのかと思いきや、ドッカーンと大きなパス2発が飛び出ました。まずはWRタイラー・ロケットへの天まで届きそうな大弾道45ヤード。
この高さ!この落とし方!すっげーーーーー!Ridiculous play #1: Russell Wilson #KCvsSEApic.twitter.com/dhvyASX7zN— SNF on NBC (@SNFonNBC) December 24, 2018
2プレイ後にはWRダグ・ボールドウィンへ1発。てか、ダグさんよくこれ取った!どこまで頼りになる人なんや。(感涙)
ダグさんはこの日タッチダウンも決めています!跳び上がってキャッチした後、空中で体の向きを変えてエンドゾーンに落ちるという離れ業みたいなことしてました。すごいっすね、この選手たち。スーパープレイ続出アスリート集団です。Ridiculous play #2: Doug Baldwin #KCvsSEA pic.twitter.com/18GpeOIiTO— SNF on NBC (@SNFonNBC) December 24, 2018
RBカーソンの力強い走りには胸が震えます。ディフェンスもターンオーバーを2回ぶん取りました。Sマクドーガルくんも怪我してるのに走っていました。故障者続出のオフェンシブラインも良く耐えた。先週はチーム最多記録となったペナルティも今週は僅か3つ。チーム一丸となっての勝利です。
試合後の記者会見、QBウィルソンさんがみんなの名前を出して褒めまくるのはいつものことですが、この日はついでに前OCベベルさんのことも褒めてましたよ。よっぼど嬉しかったんとちゃいまっか。
若いチームでよくここまで来たよね〜なんて質問されてたWRボールドウィンさんは
「フットボール選手であるだけじゃない。素晴らしい人間、男たちの集まりなんだ。共に試練を耐え抜き、精神を共にする。互いを助け、お互いのために戦う。言葉には言い表せないほど美しいことだよ」
今年1年故障が続き、「地獄のよう」だったけれども「なんとか試合に出れるようになったことに感謝している。チームメイトとフットボールができることを子どもみたいに喜んでいるよ」とも語っていました。
オフシーズンに選手もコーチも大幅改革したシーホークスでした。プロボウル選手もごっそりいなくなり、今シーズンは立て直し時期。負け試合が続くだろうという予想ばかりでした。でも、プレイオフに出場決定。HCピート・キャロルさんの手腕でしょう。よくここまでチームを育てたよね。ベストコーチ賞をあげたいくらいです。
ということでプレイオフに行かせてもらうことになりました。行けるとこまで行ってほしい。ポストシーズンも思いっきり応援しまっせーーーー!
The 2018 Seahawks are in THE PLAYOFFS pic.twitter.com/gWKKbBesRW— Josh C (@CableThanos_) December 25, 2018
プレイオフが楽しみ👍
返信削除今年はウイルソンのパスが魅力ですね🏈
ですね!若い選手も試合のたびに自信をつけているんじゃないでしょうか。チーム全体が盛り上がってるこの勢いで突き進んでほしいです。
削除