みなさんこんにちは。NFL2021年シーズンが始まりましたね!シアトル・シーホークスはインディアナポリス・コルツと対戦し、28対16で勝利を収めました。勝ち星スタートでホッとしています。
前半を終わって21対10とリード。快調にタッチダウンを決めていたので、比較的安心して観戦できました。ヤキモキすることのない、こんな試合は久しくなかったよね・・・。いつ以来なんだろう・・・(遠い目)。
QBウィルソンは完璧な仕上がりでした。期待を裏切らないプレイの数々。すごいですね。10年もこれを続けるなんて。ほんと感心します。今シーズン初タッチダウンをキャッチしたのはWRタイラー・ロケット。相変わらず魅せてくれるじゃないですか。上から落ちてくるボールに合わせて体勢を変えながらのスーパーキャッチ。
.@TDLockett12 doing Tyler Lockett things.
— Seattle Seahawks (@Seahawks) September 12, 2021
📺: #SEAvsIND on FOX pic.twitter.com/As3bX7zurr
「ホールディング、ディフェンス、ペナルティディクライン、タッチダウン」って自分でやってるのもかわいい・・・。
第2クォーター残り41秒では、サックされて1st and 20となってから、大きなムーンボールでタッチダウン。
LOCKETT'S GOT IT! 🚀🚀🚀🚀🚀@DangeRussWilson fires away to @TDLockett12 for six more!
— Seattle Seahawks (@Seahawks) September 12, 2021
📺: #SEAvsIND on FOX pic.twitter.com/k0w73tFqhh
初戦からこんなプレイを見せてもらって、もー、フットボールって本当にいいですね。
ファンブルがひとつあったものの、RBカーソンも力強い走りを披露していました。スタッツを見ますと、パス23回、サック3回、ラン26回とバランスのとれた攻め方で、プレイコールにも工夫が見られます。
新しいOC(オフェンシブ・コーディネーター)シェーン・ウォルドロンさんがかなり有能なのでは。昨年はロサンゼルス・ラムズのパッシングコーディネーターをしていた方です。ああ、今シーズンのオフェンスがどうなるのか、めちゃ楽しみ。
ディフェンスは、パスラッシャーがコルツQBウェンツを苦しめていました。昨年のコルツオフェンシブラインはかなり良かったと記憶してるので、これは意外。デプスがあるという噂のシーホークスのディフェンスラインに、大きな期待が膨らんでいます。ぽわ〜ん・・。
この試合のベストプレイはこちらでも見ることができます。個人的にはTEディスリーのスティフアームが結構好き❤
今年のNFC西地区は強豪がひしめき、激しい闘いとなるはず。第1週は揃って4チームが勝ち星を上げました。勝てる試合は勝ってかないと、後が怖そう。
次はテネシー・タイタンズとホームで対戦です。今週アリゾナ・カーディナルスが38対13で下した相手なので、シーホークスも負けるわけにはいかん。2勝目指してレッツゴーーー❗❗❗
全員まだまだリーグ最高峰とはいえラスもボビーもキャロルもいい年になってきたのでそろそろ二個目のリングが欲しいですね。
返信削除あんまり関係ないけど揉めに揉めてたロジャーズが初戦でとんでもない負け方してて、ざまあみろ通りこしてかわいそうになりました。
ラスもトレードのうわさありましたけど結局お互いに建設的な形になってよかったです。
こんにちは。シーズン始まったばっかですが、優勝目指してまっしぐらに突き進んでほしいと思います。パッカーズ戦はびっくりしました。こんなことあるんだね〜って。ロジャースはバッカーズ最後の年らしいので、そんなことがチームの雰囲気に影響してるのかも、と遠くから見ています。
削除