2016/10/01

ムキになりすぎるオデル・ベッカムJrはチームに悪い影響を与えるのか?

NFL第3週のワシントン・レッドスキンズ対NY・ジャイアンツ戦は、29対27でレッドスキンズの逆転勝ち。

私は見ていなかったんですけどね。でもスコアはチェックしていて、ずーっとジャイアンツがリードしていたから、順当に勝つのかなあなんて思っていたら、ひっくり返されました。

試合後は、ジャイアンツのWRオデル・ベッカムJrさんが、キック練習用のネットに八つ当たりしたり、サイドラインでキレて怒鳴りまくったり、QBイーライ・マニングさんになだめられたり、泣いたりしている顔などが、話題になっていました。

そしたら、ジャイアンツのヘッドコーチであるベン・マカドゥーさんが、「彼は感情をコントロールする必要がある。そうしないと、彼自身にも、チームメイトにもよくない」と発言。

試合中にカッカすると、なぜダメなん?

冷静な判断ができない。無駄なファウルをしてしまう。ケンカじゃないんだから。わざと挑発し怒らせてやろう、ファウル2回で退場だし出場停止にしてやろう、と策略を練る相手もいるはず。

花形スターであるベッカムの熱が伝染して、チームが必要以上に興奮しすぎる。実際に、この試合でもジャイアンツのセンター、リッチバーグさんがファウル2回で退場させられています。ペナルティで失ったヤードも、レッドスキンズが70ヤードに対して、ジャイアンツは128ヤード。

うーん、ベッカムさん、熱いところがいいんだけど、やっぱり少し冷静にならなきゃいけないのかな、チームのために。大人になれって?ちぇ~それもつまんない~と、わりと真面目に考えながら試合のハイライトを見てみました。

試合前には、審判にあらかじめ警告を与えられるベッカムさんとレッドスキンズのCBジョシュ・ノーマンさん。



いや~ベッカムのプレイには華があるね!

それはいい。それはいいんだけど、イーライがインターセプション投げてるじゃないの!

接戦の第4クォーターで、まさかの2回!

5:15では、完全にオープンになってるベッカムが見えてない!これパスしてたらタッチダウン!!

ええ~こんなやつに「落ち着け」なんて言われたらベッカムじゃなくても腹立つわ!イーライなんて、

「何がどうなっているのか、なんで彼がそんなにイラついているのか知りたかった。彼はキャッチもしてたし、いいプレイもしていた。みんなが冷静でいる必要があった」

ってコメントしてるんですよ!なにが冷静じゃー!あんたのせいで負けたんじゃ!あんたがパス通してたら、ベッカムの八つ当たりもなかったわ!

・・・イーライね・・インターセプション投げるイーライさんも好きなんだけどね・・・第4クォーターに2つってね・・・勝てるわけないよね・・

Week 3はベテランのQBがばたばたインターセプション投げてました。フィッツパトリックさんが6つで、カーソン・パーマーさんが第4クォーターに4つ。イーライも、そうだったんか・・・。

ということなので、オデル・ベッカムさんが爆発したのは、イーライさんのせいってことにしておきます。

しかし、それにしてもですよ。プレイオフでもなんでもない、レギュラーシーズンの試合に負けて泣くって、オデル・ベッカムさんしかいないよね。そんなにノーマンに負けたくなかったんか・・・。

冷静になったほうがいいかどうかは、チームに任せといて、ファンはまあ、見て楽しむだけです。だってエンターテイメントだもの。

ジャイアンツの、次の試合はミネソタ・バイキングス戦。バイキングスの今年のディフェンスは、結構手ごわいぞ。いい試合になるといいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿