2017/11/19

口でケンカを売りまくるジェイレン・ラムジーの登場

AJ・グリーンさんとジェイレン・ラムジーくんの乱闘を見ましたか?

NFL9週目、シンシナティ・ベンガルズ対ジャクソンビル・ジャガーズ戦でのひとコマです。ベンガルズのワイドレシーバー、AJ・グリーンさんは7年目のプロボウラー。5年連続1000ヤード記録を持っている人ですが、これまでケンカの話など聞いたことがありません。ストイックとも評される人なのに、いったい何があったのか。



このあと二人とも退場になり、AJ・グリーンさんは後日420万円の罰金を課されました。ヘルメットなんかパンチしたら、自分の手の方が痛いだろうに。その原因は、ジャガーズの2年目コーナーバック、ジェイレン・ラムジーくんのトラッシュトークにあったようです。

「オレが、汚い個人的なことを言ったと噂されてるようだけど、それは違うぜ。クソミソに言ってやるのはオレのやり方だけど、パーソナルなことには触れたりしない。ヨメとか子ども、家族のことなんか言うかよ」

「プレイの度に、お前は弱い、ヤワだって言ってやったんだ。全くの事実だろ。ヤツは真実を受け入れられないんだ。そうだろ。お前はもうすぐ終わりだ、とも言ったよ。6ヤードのキャッチひとつだけだったじゃないか。事実を告げただけ。それで怒っちまったのさ」

「オレがどんなふうにプレイするか知ってるだろ。レシーバーを身体的に止める。精神的にも容赦はしない。イラつかせてやるんだ。何だって言ってやる」

「メンタルがタフなヤツもいる。アイツはそうでもなかったな。精神的に弱いんだよ。後で彼のチームメイトと話したよ、何人か知ってるやつがいるからさ。そいつらは、AJが言い返し始めたので、オレの勝ちだと思ったってさ。AJはめったに口を開かないヤツなんだ」

と語るジェイレン・ラムジー。2年目の若造です。先輩スター選手だっておかまいなしw只者ではありません。

試合が始まってからずっとラムジーくんが挑発してたんですね。そして前半が終らないうちに、AJ・グリーンの堪忍袋の尾が切れた・・・。

退場となった後、グリーンさんの後を追ってベンガルズのロッカールームに乗り込もうとしたラムジーくんは警備員に取り押さえられたそうです。もういいかげんにしろと。すごいですね。しつこいやつw

「オレは何もしなかったのに退場にされたんだよ。コーチや皆に、ケンカをやり返すなと言われていたからしなかった。やつのやりたいようにさせてやった。それでオレまで退場かよ」

まあ、この人の言うことにも一理あるんですけどね。グリーンさんをちょろっと押してたけど、あれだけでは反則にはならんでしょうなあ。

「ムカついたよ。だって、あの場面では正しいことをしたのにさ。それで退場だよ。退場になると分かってたら、オレだってやり返してた。まあ、いいさ。これで次はどうすればいいか分かった。今度同じようなことになったら、オレはやるぜ。もちろんさ」

とまあ生意気ぶりをアピールしていたラムジーくん。グリーンさんのこと「ちび」とかまで言ってました。そんなこと言える人、なかなかいない・・・。

ラムジーくん、トップ5コーナーバックか?とも言われていましたから、これからメキメキ頭角を現してくるのかもしれません。ジャガーズの試合って、ちゃんと見た記憶がないけど、これから機会があったらちゃんと見てみよう。結構好きですよ、こういうキャラクター。

ということで、ラムジーくんのハードヒットをひとつ。



そして、タッチダウンセレブレーションでグリーン対ラムジーのまねっこをするジュジュ・スミス・シュスターとレビオン・ベル・・・。


2 件のコメント:

  1. シャーマンのトラッシュトークはほほえましささえあるのにラムジーにはむかつきますw
    贔屓の欲目でしょうか

    返信削除
    返信
    1. ラムジー生意気だけど私はOKですよ~。トラッシュトークも一つの才能だなあと思って。気の利いたこと言わなきゃいかんし。ツイッターのぞいたら聖書の言葉ばっか引用してました・・・。
      来月のジャガーズ戦が楽しみです。

      削除