2016/03/08

ペイトン・マニングさんの引退に寄せて

デンバー・ブロンコスのクォーターバック、ペイトン・マニングさんが引退しました。

スーパーボウル優勝後に引退するだろうとは言われていましたが、去就を決めかねていたのか、新シーズン開始直前での引退発表となりました。やっぱりフットボールを捨てきれない気持ちがあったんでしょう。

でも、ブロンコスはオスワイラーさん先発で行きたいだろうし、他のチームに行って、そこで先発争い(して負けたり)するのもファンは見たくないだろうし、これでよかったんだよね。

私はペイトンさんのコルツ時代は見ていないし、「おお、スゲー!!」って思ったことは、実はないんです。たくさんの記録を持っている偉大なQBだってことは知ってるけど、私が見てきたこの2、3年のことで言うと、①ボールを持ってドロップバックする時、なんか慌てふためいてるみたい ②ヘルメットをとると、オデコがやけに赤くなってる という印象が一番強いんです。(なんか、しょうもねー。ごめんね、ペイトンさん)

でも、目とか優しいし、すごい選手でありながらトボけたところがあり、みんなに愛されてる人なんだな~って見ればすぐわかりますよね。

記者会見に到着したペイトンさん。


ふふふふふ。かわいーな!!

記者会見のスピーチは12分。

長いな!アメリカ人、スピーチ好きだな!!でも18年もやってきたから、言っておきたいことがたくさんあったんでしょう。最初っから鼻声でグズグズ言いながらスピーチしてて、それもまたよかった。


「ルーキーの年にはインターセプションの新記録も作りました。その記録はまだ破られていません。毎年、ルーキーがこの記録破ってくれないかと期待してるんだけど」と笑いをとったペイトンさん。

「(ルーキーの年に)もし16試合に全出場していたら、おマエがこの記録破ったよな?ってイーライをからかってるんだ」

ってどうしても弟をコケにしたい兄貴www

ちなみにイーライさんはこの記者会見は欠席。父親アーチーさんによると、「イーライ腹こわして・・・」ということです。ホントか、イーライww


最後の言葉。この、声が割れるところがイイな・・・。

ペイトンさん、偉大な選手でありながら、若いチームメイトにいじられてる風景が、なんとも微笑ましいんです。

例えば、この、NFLタッチダウン新記録を立てた時に、その記念すべきボールをみんながペイトンさんに渡さないようにしてるところなんか。

「練習の時に、そんなことするって言ってたけど、まさか本当にするとは思わなかったよ、ははは」とペイトンさんがコメントしてますが。これが、トム・ブレイディだったら、そうはいかんでしょう!ブレイディさんはからかえないよ~。ギロッて冷たい目で見られちゃうよ~。



(余談ですが、この馬に乗ってる女の人もカッコイイな!腰うかして、両手離して乗ってんだよ、一瞬。シビれる~。)

AFCチャンピオンシップのペイトリオッツ戦で、ペイトンさんが走った時も。アナウンサーも解説者も観客も沸いた!おおお、走ったー!ってww

ベンチのリアクションもよかった。「見ろよ、あのジジイ走りやがったよww」みたいな。それで隣の97番が「よーし、ペイトン男だ」って拳をにぎるところがwww

そして、これも。若い黒人の選手に、金のジャラジャラした鎖かけられちゃって、「おー、いいねいいね!じゃーダブしてみよーか、ペイトン、ダブ!」とか言われて、恥ずかしながらチョッとダブしてみせるペイトンさん。ちょーハズカしー・・・って汗かいてそうwww


いじられまくりですねwww

ペイトンさん、コマーシャルにもたくさん出ていて、そんなところでも人気の高さが分かります。まー、その話は次の機会にってことにして、ペイトンさん、お疲れ様でした。現役できなくなってペイトンさんも寂しいと思うけど、みんなもペイトンさんが見れなくなって寂しいよ。

最後にドリュー・ブリースさんの写真を貼っときます。


ドリュー、若えええええ!中学生みたい(当時19歳)ww

0 件のコメント:

コメントを投稿