カレッジの選手のことは全然知らないし、まぁ数字だけ測っても本当の力は分からないよね・・とニュースを斜め読みしていましたが、今日は40ヤードダッシュの新記録が出たという報道が。
2008年に記録された4.24秒を上回る、4.22秒をたたき出したのは、ワシントン大学のワイドレシーバー、ジョン・ロスくん。
速いです!オデル・ベッカム、フリオ・ジョーンズと比べてもダントツで速い!
SIMULCAM: @WatchJRoss vs. @OBJ_3 vs. @JulioJones_11.— NFL (@NFL) March 4, 2017
AMAZING!
Stay tuned on @nflnetwork for the official time! https://t.co/hpA309qNzx
足が速ければワイドレシーバーとして大成するというワケではないでしょうが、おおおおお!驚きの速さ。
実は、コンバインの前にアディダスが「40ヤードダッシュで新記録を出した選手には島をひとつプレゼント」というキャンペーンをしていたんですが、ロスくんはナイキのシューズを履いていたために、島をもらえずじまい。
なんでアディダスを履かなかったの?という質問には
「泳ぐのヘタだし、ボートもないからね。へへへ」
と答えていましたが、すでにナイキと契約済みです。ナイキ製コンバイン用特注シューズを着用し、新記録を打ち立てました。
— John Ross III (@WatchJRoss) March 4, 2017
このジョン・ロスくん、現ワシントン・レッドスキンズのWRデショーン・ジャクソンさんに練習をつけてもらうんだそうです。
ふたりともカリフォルニア州ロングビーチの出身。地元の床屋さんで、ロスくんの父親(客)が息子の自慢話をしていたのを、ジャクソンさんの兄だか弟だか(客)が聞き、デショーン・ジャクソンさんが連絡を取ったのだそうです。
デショーン、いいヤツ。後輩の練習を見てやろうとするなんて。
そして、小さい頃はスヌープ・ドッグにコーチしてもらっていたのだという話も。
スヌープ・ドッグ!?ピッツバーグ・スティーラーズの大ファンだとは聞いていたけど、コーチ??と調べてみたら、なんと正式なコーチの資格を持っていました。少年チームや高校でコーチをするってwikiに書いてあった。スヌープ・・へぇ~・・・青少年を指導したいという心を持っていたとは。あなどれん。
ロスくんによると、「実際にコーチしてたんだよ。いつも練習に来てた。ハドルでプレイコールをしていた」とのこと。へぇ~。
.@SnoopDogg recognized John Ross III Combine record speed when he was 9 years old. #Congrats @WatchJRoss 4 breaking the #NFLCombine record! pic.twitter.com/a7yX9X9kG1— Paragon Film Music (@ParagonFilmMusi) March 4, 2017
ワシントン大のコーチによると、ロスくんはいつもニコニコしていて、いい人柄なんだそうです。タバコも吸わんし酒も飲まんし、パーティでは壁際でボトル入りの水を飲んでいるとは、友人の話。
2015年には膝の靭帯断裂、3月末には肩の手術が控えているので、健康状態がちょっと心配という気もしますが、ドラフトでは1巡目で指名されると見られています。
でもね・・・手が小さいんだよ。8 3/4インチ。これが、なぜかちょっと気にかかる・・・。オデル・ベッカムなんか身長同じくらいで10インチよ。でも、アントニオ・ブラウンは9インチだからそんなに変わんないか・・・。ふっ。どうでもいいか。シロート見ですからね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿