クリーブランドの人たちは街をあげて勝利を願ってるよね。1964年以来、プロスポーツ(野球・アメフト・バスケット)の優勝には見放されているので、ファンはそれはもう、心待ちにしてるはず。クリーブランドのアリーナで行われる第7戦観戦パーティのチケット(5ドル)は2分で売り切れだって。
ワタシはいちおうウォリアーズを応援するかな。どっちが勝つにせよ、とにかくいい試合が見たいっす!シーズン最後の試合なんだから、どの選手も活躍するところを見せてほしい。で、いちばんの見どころは、やっぱりカリーさん対ジェームスかな。
レブロン・ジェームスさん、カリーさんをイマイマしく思ってるのがあからさま。ま、当たり前ですよね。ずっとNBAの顔としてリーグを引っ張ってきたところに、ヒョッと出てきたカリーさんを目の下のたんこぶのように思うのは。そりゃあどっちも一流の選手だから、プロのアスリートとして尊敬はしているでしょうが、「オレのNBAなんだよッ(怒)!」という気持ちも絶対あるはず。
第6戦でカリーさんのシュートを叩き落として怒ついたレブロンは何言ってたんだろ?「10年はえーんだよッ」ってかんじかな?って今でも気になってるんですが、第3戦でも、カリーさんのシュートを断固阻止してましたね。審判のホイッスルが鳴った後にもかかわらずww
Lebron James blocks Steph Curry after the whistle. 💀 (Full Clip) pic.twitter.com/8THAVSKtEU— Dylan (@DylanTheMan37) 9 June 2016
ふふふふ。オメーには得点させねーぜ!(カウントされなくても)
そしてこれも第3戦ですが、2人の腕がからまってたシーン。
bballsociety_: Curry and LeBron tangled up ABC NBA Finals: Game 3: Warriors at Cavaliers https://t.co/nxJESXe3yZ pic.twitter.com/3Zpe1eGtSw— FanSportsClips (@FanSportsClips) 9 June 2016
ふふふふ。
カリーさんが今年のMVPに決まった時には、カリーさんの成績にうなずきながらも、「でも、なにが価値(Valuable)と認めるかには、いろんな見方があるよね」と、ちょっとチクることも忘れていなかったジェームスさん。
そのコメントについてカリーさんは「んー、ボク、人を無視することが’うまくなってきたんだよね、この2年の間に」なんてかわして、これが話題に。
今日の記者会見では、「もうMVPについての質問には答えないことにした。この前答えた時には、なんかうまくいかなかったからさ」と、ジェームズさんが軽く流してました~ww
そしてまあ、第6戦の後、スポーツ解説者が「アイーシャ(カリー妻)はいい人だと思うけど、ツイートでNBAを批判とかしないほうがいい。それに比べてレブロンの妻は表に出ないという立場を貫いていて素晴らしい」というようなことを語っていたら、すぐさまアイーシャさんから「なんでそんなふうに2人を比べるのよ」というツイートが来たというwwそういう話題もありました。
試合前の記者会見でそのことについて聞かれたカリーさんは、「家のWiFiを切っておいたほうがいいかもね」なんてコメントして、記者さんたちの笑いをとってましたww
"I might have to cut the WiFi of at my house."
ま、そのほかにも、イグダラさんの背中は大丈夫なのか?レブロンをディフェンスできるのか?とか
カイリー・アービングさんは、また第5戦のような大活躍をするのかな?とか
全然ふるわないケビン・ラブさんはどうしたんだろう?とか
ビヨンセまた来るかな?ドレイクは?マーショーン・リンチは絶対いるよね!とか
そんなこともちょっと気になる最後のフィナーレ。
いい試合を期待してるっす!
Through six games in the 2016 #NBAFinals, we’re all even! pic.twitter.com/bYMCg2wZmC— NBA (@NBA) 19 June 2016
0 件のコメント:
コメントを投稿